上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK敗訴 台湾先住民を「人間動物園」と報道

戦前の日本による台湾統治を取り上げたNHK番組に出演した先住民の女性らが、人種差別的な表現で名誉を傷付けられたとしてNHKに賠償を求めた訴訟で、東京高裁は28日、全員敗訴とした1審・東京地裁判決を変更し、女性1人についてNHKに100万円の支払いを命じた。須藤典明裁判長は「侮辱的な表現を使い、女性の社会的な評価を傷付けた」と認定した。
2009年4月のNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー 第1回アジアの“一等国”」は、日本が1910年に先住民を英国の博覧会に連れて行き「人間動物園」として見せ物にしたとする内容を放送。判決は「『人間動物園』という人格否定につながりかねない言葉に飛びつき、女性にも番組の趣旨を丁寧に説明しなかった」と指摘した。
NHKの話 今後の対応は判決内容を十分検討して決める。女性側の荒木田修弁護士の話 公共放送のずさんな取材が認定され、画期的だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000109-mai-soci

日本を何かと貶める報道を繰り返すNHKが敗訴。
なぜ台湾先住民を侮辱するような「人間動物園」と報道したのか?
それは以前から書いているが、NHK局内に中国支局があることから、対台湾に対して辛らつな報道をする傾向が強いからである。
言い換えれば日本と親日国である台湾の関係が気に食わないからだろう。
日本人から受信料を毟り取り、反日報道をやって平均年収1750万、NHKの人件費が年間1900億円。

乗っ取られている日本の放送局
◆NHK内部にCCTV(中国中央テレビ)の日本支局
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1219.html

◆中国共産党の「国営プロパガンダ機関」である「新華社」の日本支局は、朝日新聞東京本社の社屋内に
http://petapeta.tumblr.com/post/1606165822

東亜日報 中央区築地5-3-2
朝日新聞 中央区築地5-3-2

韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 

韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ 〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 

大韓毎日 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13

朝鮮日報  〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C 
日本放送協会 NHK 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1

今回の問題は、当時の「博覧会」では様々な人種の人間が集められて文化や風習を披露。もちろん「日本人」も相撲や茶道などの披露のために参加していたのだが、NHKは番組で「台湾人の文化や風習」を披露」だけを「人間動物園」と表現したのである。

このような意図的に日本の国益を損なうような報道を繰り返し、台湾に対して差別的な表現を平気でするNHKなど見る価値もなければ、受信料を払う必要もない。

◆NHKの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/623.html

◆NHK解約方法
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11313894733.html

NHK捏造事件と無制限戦争の時代

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
スポンサーサイト



[ 2013/11/29 17:05 ] アジア情勢 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。