
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主党の正体 蓮舫氏の国会における「人間失格」発言

◆与謝野馨・安倍晋三「蓮舫 人間失格」放送事故並み暴露 民主党の正体
http://www.youtube.com/watch?v=CtCmQ-7cizQ
2分20秒からの与謝野馨氏の蓮舫の発言について

「(新内閣の顔ぶれを見て)蓮舫さん以外は、いい顔ぶれだと思いますよ」

「蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

「この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、蓮舫さんを評価する人の気が知れないですよ」

蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」

「具体的にですね、結局、問題は『あんたなんかどうせ少子化担当大臣なんかやったって何もできないでしょ』 っていうトーンで、質問しているわけですよ。

「それで、この障害児の話になったわけですよ。 」

(蓮舫議員は障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言いやがった。これはとんでもない話なんですよ。」

「猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。これはね、やっぱり言っちゃいけないことなんですよ」

「だから、非常に、非人間的な発言ですよ。」


前半部分で与謝野氏が蓮舫氏について批判をし、途中で安倍総裁が仕分けやスーパーコンビューターなどの蓮舫氏の発言について説明しているのだが、我慢できずに与謝野氏が少子化大臣である「猪口議員が障害児のお子さんを育てていること」を知った上で蓮舫氏が『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、まったくわからないような人ですから』というニュアンスの言葉(実際には、”この質問の通告をしなければ知らなかったと理解をさせていただきます”という言葉)を国会で言ったことを話している動画。
また、国会でその質問の間中、民主党議員らは、狼狽する猪口を笑い続けている

◆蓮舫vs猪口邦子 2006年国会
http://www.youtube.com/watch?v=ZrOQE7z0iHM

この動画は、『この質問の通告をしなければ知らなかったと理解をさせていただきます。』の部分はカットされその後の様子のものである。猪口邦子氏が涙をこらえながら答弁する様子と、嘲るような態度の蓮舫氏、そしてせせら笑う民主党議員。これが民主党と蓮舫の正体であるが、実際に蓮舫氏は選挙で160万票も獲得して当選しているのである。

◆第164回国会 予算委員会 第16号 議事録より
蓮舫 お手元にパンフレットの資料をお配りしておりますけれども、この共済制度は障害児の保護者が入る私的保険制度の一種として始まったものです。
障害を持つお子さんを育てている保護者の最大の悩み、考えるとつらいのは、自分が死んだ後、子供は生活していけるのか、もっと言えば生きていけるんだろうか、 こういう不安の声にこたえたのが障害者扶養共済制度なんです。
猪口大臣はこの制度を御存じでしたでしょうか。障害児も大切な命と考えるとこの制度をどのように思われるか、併せてお知らせください。

猪口邦子 この制度を私が知っていたかということでございますか。この質問に来るまでにもちろん当然勉強してきております。 そして、これが重要であるというふうに認識しております。

蓮舫  こ の 質 問 の 通 告 を し な け れ ば 知 ら な か っ た と 理 解 を さ せ て い た だ き ま す。 
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/164/0014/16403240014016a.html

◆民主代表選 蓮舫氏「私が出馬を検討する」
http://www.sanspo.com/geino/print/20121222/pol12122221490001-c.html

一番じゃなきゃダメですか?

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村



[ 2012/12/23 15:49 ] 蓮舫 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


