上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池田信夫氏 「この自称皇族は頭おかしい」

「頭がおかしいというより単なるバカ」
「これは名誉毀損に該当しますね」

双方、かなり頭に血が上っている。今にも掴み合いでも始めかねない勢いだ。片やアゴラ研究所所長の池田信夫氏、もう一方は「明治天皇の玄孫」竹田恒泰氏。ツイッターでのつぶやきから始まったバトルは、竹田氏が「公開質問状」を池田氏に叩き付ける事態にまで発展した。
「頭おかしい」と池田氏が断じたのは、竹田氏が2013年10月、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で在日韓国・朝鮮人による「通名」に言及、いわゆる「在日特権」に当たるとの認識を示した問題についてだ。
http://www.j-cast.com/2013/11/14188997.html

そもそも竹田氏は自分のことを皇族といっていない。

◆私は「旧皇族の子孫」であり、「旧皇族」ではありません
http://blogs.yahoo.co.jp/takebom1024/24313451.html

一連の流れ
池田信夫
この自称皇族は頭がおかしい。マスコミが相手にするのはやめるべき。 RT @ld_blogos: 竹田恒泰氏の発言責任は重い http://t.co/ota90uoLtD

竹田恒泰
【拡散希望】池田信夫さんて、こんなこと言う人だったんですね。びっくりしました。もっとまともな方だと思ってた。「お前の母さんでべそ」レベル笑@ikedanob この自称皇族は頭がおかしい。マスコミが相手にするのはやめるべき。 RT @ld_blogos: 竹田恒泰氏の発言責任は重い

池田信夫
「頭のおかしい自称皇族の追っかけも多い。『在日特権』なんて信じてるのが、頭のおかしい証拠だ。通称を名乗るのが『特権』なら、政治家も芸能人もみんな特権をもってるよ」

竹田恒泰
「池田信夫さんも懲りない人ですね。まだ人のことを『頭のおかしい自称皇族』とか言ってます。私を非難するなら、私の主張に論理的な批判をすべきでしょう。理由なく『頭おかしい』とは、およそまともな学者の作法ではない」

池田信夫
在日や同和に行政が遠慮するのは、特権でも何でもなくて役所の事なかれ主義。それを民族差別に結びつける連中もバカだが、それを真に受けてテレビで発言するのは最低だ。

竹田恒泰
それを「特権」というのです。広辞苑によると特権とは「特定の(身分や階級に属する)人に特別に与えられる優越的な権利」@ikedanob 在日や同和に行政が遠慮するのは、特権でも何でもなくて役所の事なかれ主義。それを民族差別に結びつける連中もバカだが、それを真に受けてテレビで発言…

やりとりのまとめ
http://togetter.com/li/589883



深夜1時前から始まった両者の言い争い、竹田氏は1時間弱ほどで布団にもぐりこんだようだが、池田氏はその後も2時過ぎまでつぶやき続け、翌朝早くにはブログも更新し、議論を続けた。

竹田氏が2013年10月、「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で在日韓国・朝鮮人による「通名」に言及、いわゆる「在日特権」に当たるとの認識を示した問題について、頭がおかしいと池田氏が噛み付いたことから始まっている。

在日朝鮮人の通名問題
在日朝鮮人が名前をコロコロと何度も変えて生活保護受給や犯罪を犯す例は多い。
それが社会的な問題になっているのも事実である。

◆偽名で病院職員 偽名で生活保護を不正受給 偽名で消費者金融から1500万円 39歳の男を逮捕…
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335613895/101

通名の変更は、申請があれば却下されずまた、回数の制限がない。
銀行口座の複数開設、公的書類にも使用可。
印鑑登録、不動産登記、商業登記、運転免許証、学校の卒業証書と、法的証明書でことごとく使用が可能。

・1人の在日外国人が荒川区にて通名を変更した最高回数は10回。
・同様の事例で23区での最高回数は32回
http://itokonnyaku.tumblr.com/post/13539204905/20-3-30

また在日特権は、税減免、通名使用、国民年金、在日外国人高齢者福祉給付金、生活保護受給など通名制度だけでなく多岐に渡っている。
それを「通称を名乗るのが『特権』なら、政治家も芸能人もみんな特権をもってるよ」いう池田氏は筋違いもいいところである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

竹田氏はその在日特権についてテレビで発言しただけ。
また「皇族を外から守るのが自分の役割」と公言してる竹田氏に対して「自称皇族」などという発言は失礼極まりない。臣籍降下した竹田宮家の元皇族一家である。
頭がおかしいだのバカだの言う池田氏のほうが頭がおかしい。

語られなかった 皇族たちの真実 (小学館文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
スポンサーサイト



[ 2013/11/16 17:05 ] 皇室・王室について | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。