上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危険!フジテレビによるサブリミナル・洗脳

サブリミナル効果(サブリミナルこうか)とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。

日本では1995年に日本放送協会(NHK)が、1999年に日本民間放送連盟が、それぞれの番組放送基準でサブリミナル的表現方法を禁止することを明文化した。
現在、映画やテレビ放送などではほとんどの場合、使用を禁止されている。

日本放送協会 国内番組基準
■第1章 放送番組一般の基準
第11項 表現
 6 通常知覚できない技法で、潜在意識に働きかける表現はしない。

日本民間放送連盟 放送基準
■第8章 表現上の配慮
 (59) 視聴者が通常、感知し得ない方法によって、なんらかのメッセージの伝達を意図する手法(いわゆるサブリミナル的表現手法)は、公正とはいえず、放送に適さない。

天気予報図

melto163.jpg
気象庁の天気図。一般的に日本を地図で表す場合もこういった構図で表される。


melto162.jpg
孫正義(朝鮮)のYahoo!Japanの天気図。韓国を画像の中心に持ってきている。

フジテレビの天気図
http://www.fujitv.co.jp/news/index.html
こちらも朝鮮ソフトバンクと同じように韓国を中心においた画像を使用。

melto164.jpg
フジのドラマ「イケパラ2011」 8/7放送。
広島原爆投下(8/6)の翌日にLITTLE BOY表記付きTシャツをドラマで放映。
リトルボーイとは広島に落とされた原子爆弾の名前である。わざわざ広島原爆投下(8/6)の翌日に日本をおちょくるようなTシャツを着せて放映。


melto165.jpg
明日の光をつかめ2 東海テレビ(フジ系列)
子供の後ろにあるピラに注目。「メール会員」でいい所を空メール→Karaメール会員


melto167.jpg
セットの後ろに隠くすように韓国の国旗をデザインしたものを設置。


melto168.jpg
同じく後ろのセットの気持ち悪い韓国の国旗のデザイン。

melto169.jpg
明らかな順位の捏造報道。なぜかキムチ鍋がすべての年代で1位となっている(笑)
笑っていいともではこの回だけでなく度々こうした順位の捏造がされている模様。


melto170.jpg
韓国は震災の義捐金を集めていたが、竹島問題を引っ張り出して日本への寄付を取りやめている。
そんな国が書かれているようなことをするはずがない。作り話にしてもあまりに滑稽すぎる。


melto171.jpg
melto173.jpg
わざわざ七夕の短冊に「少女時代のように脚がきれいになりますように」「KARAのコンサートに行けますように」と書いてある。馬鹿馬鹿しい。


melto172.jpg
地図を捏造修正。日本から竹島の距離をわざと遠くして作成。詐欺以外のなにものでもない。


melto174.jpg
なんとサザエさんの中にも韓流押し。カツオの部屋に韓流ポスター


melto175.jpg
容疑者が総理大臣の名前となっている。これはかなり悪質。


melto176.jpg
フジのリポーターが松田選手の通夜会場で謎の笑顔。
「怪しいお米セシウムさん」「松田選手の通夜での笑顔」「震災時の巣が総理の記者会見場での笑えてくる発言」フジテレビの言う放送事故について私はほとんど意図的に故意にやっていると思っている。なぜならこの局だけ極端に多いからだ。放送事故と偽ってせせら笑っているのだろう。低俗な価値観・意地汚い人間性のあの国がいかにもやりそうなことである。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
スポンサーサイト



スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。