上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島地検いわき支部の容疑者釈放問題 自分たちの非難のために釈放 暴力団や性犯罪者含む

福島地検が東日本大震災後に警察と協議せずに容疑者を釈放した問題で、地検いわき支部が被災直後ではなく、福島第1原発2号機の圧力抑制室が爆発した3月15日朝から急遽(きゅうきょ)釈放手続きを始め、同16日以降は庁舎を一時閉鎖していたことが13日、関係者への取材で分かった。地検本庁や郡山支部は同12日から容疑者の釈放を開始しているが、いわき支部だけは同15日に全容疑者を一斉釈放しており、職員の避難のためだった疑いが浮上した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041401310013-n1.htm

3月14日に3号機の建屋が水素爆発し、周辺の放射線量のレベルが上昇。2号機は同14日夜に原子炉の水位が下がり、同15日早朝、圧力抑制プール付近が爆発し、格納容器損傷の恐れと報じられた。
そしてその直後に犯罪者達を釈放している。

釈放容疑者に暴力団組員も/福島地検
東日本大震災後に福島地検が釈放した容疑者に、女性に手錠をかけて体を触った疑いで逮捕された男(22)や、暴力団組員が含まれていたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。福島地検は釈放が明らかになった先月29日、報道各社に「治安についても考慮して(釈放容疑者を)判断した」と説明していた。
捜査関係者によると、いわき市に住む私立大学生だった男は昨年12月23日、目出し帽姿で知人の女子大生宅に侵入し、手錠をかけて胸を触るなどしたとして、強制わいせつと住居侵入容疑で3月8日に逮捕された。暴力団組員の男は覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されていたという。
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001104080004


そんなことだろうと思っていた。福島県警は29日、「震災があろうと、裏付け捜査や護送のための警察官は配置し、留置場の食事の確保もできていた。釈放の理由を警察の事情とするのは論外だ」とコメントしている。
混乱が続いている被災地に自分達が避難したいからといって犯罪者を解き放つとは、法に関係する仕事をする資格はないと思う。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村





[ 2011/04/15 16:29 ] 震災地での犯罪 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。