上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菅首相、福島の避難所で怒号浴びる 「早くうちへ帰らせてくれ」

菅首相は21日、福島県の佐藤雄平知事と会談後、福島第一原発周辺の住民らが避難する同県田村市の市総合体育館を訪れた。
菅首相が姿を現すと、約50人の避難者からは「早く原発を抑えてくれ」「早く、うちへ帰らせてくれ」と怒号が上がった。
避難住民の一人、同県葛尾村の東海林みゆきさん(51)は、菅首相の去り際に「早く家に帰らせて」と窮状を訴えた。
首相は「全力を尽くします」と応じたという。東海林さんは「どんな思いで生活しているか、わかってほしかった」と声を詰まらせた。
読売新聞 4月21日(木)13時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000537-yom-pol

前回の岩手避難所の時はあらかじめ、非難されることを予想して報道陣をシャットアウトしていたが、今回は大丈夫だろうとシャットアウトしてなかったようだ。
統一選挙を意識しての視察だろうが、逆効果だろう。
民主党には誠心誠意と言う言葉だけがあったとしても、本当の意味での愛国心がないから全てパフォーマンスとなっているのである。玄葉にしても、枝野にしても言っていることと、心の中は別ものなので国民に何一つ誠意が伝わらない。
本当の意味での日本人ならば、この惨状を見るとどこかで通じるものがでてくるはずであり、行動もパフォーマンスしなくても国民には伝わるものである。
例えば東京消防庁のハイパーレスキュー隊が任務を終た際に、出迎えた石原都知事が見せた涙のように。

民主党は政権にしがみつき、次の選挙で落選する恐怖に駆られている。
なので非難を浴びないように、嘘から嘘を並べ立てたり、この緊急事態にガソリンを自分の選挙区へ不正に送って票を稼ごうとしたり、統一選挙のために被災地を訪れて罵声を浴びたりするのだろう。

本当に今何をすべきか、また国民に何を言うのが最良なのかを考えるべきだろうが、最初から嘘で固めたマニフェストを掲げて不正に当選した議員には、まったくわからないだろう。

90兆円もの埋蔵金がある、自民党は無駄遣いをしているなどと次々と声を上げて当選したが、仕分けでは地震対策費、津波対策費、など必要なものを無理矢理仕分けして、ひねり出した埋蔵金は実質0.1兆円である。

melto126.jpgmelto125.jpg


特にこの死ぬほどあるといっている川内議員はこの後、そんなにあるわけないと反論されたらキレて「賭けますか?」などと鼻息を荒くしている。どこまでバカになったら気がすむの?

「何しに来たの?」 菅首相、岩手の避難所など視察…住民からは冷ややかな声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110402/plc11040211260010-n1.htm

NHKラジオ 被災者「菅の視察はすごい迷惑だった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14039027

被災者から非難される恐れがあるので報道陣をシャットアウト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14040987

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村




[ 2011/04/21 14:53 ] 東北地方太平洋沖地震 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。