上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「1000円高速」、6月にも中止、震災の支援に

大畠国土交通相は22日の閣議後の記者会見で、東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ2011年度第1次補正予算案の財源にあてるため、高速道路の休日上限1000円を6月にも中止する方針を明らかにした。

民主党はマニフェスト(政権公約)で高速道路の原則無料化を掲げているが、国交相は「大震災で被害を受けた地域や被災者の救援に予算を使うことに大方理解を頂いている」との認識を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110422-OYT1T00446.htm

ダメ人間によるダメ政党。マニフェストに逆行している(笑)
震災のせいで高速道路無料化ができないと言い訳できて民主党にとってはいい口実ができた。子供手当てをやめれば財源は確保されるのだが、一時はやめると言っていたけれども、在日の反対があったのかもしれない、やめないことになった。
公務員の人件費2割減の約束もまた守られていない。実際にはたった1.5%削減しただけである。これをちゃんと公約通りにやれば年間38兆円の公務員人件費を一律25パーセントカットするだけで、年10兆円弱の財源がでる。

一部で言われているが、子供手当ては無節操にばら撒くことによって、「儲かった儲かった」という感覚でパチンコに費やす人たちがいる。
民主党は、在日のパチンコ経営者のためにこれを狙いとしてばら撒いているという意見もあるが、私もそう思っている。
パチンコは中毒であり、お金さえできれば「取り返してやる」「倍にしてやる」という発想からお金をつぎ込み、資金がなくなればサラ金にも手を出してしまう。
なのでサラ金業者とパチンコ業者は朝鮮人が多くてセットになっているのである。
子供手当てをやめればパチンコ業界はまた大打撃を受けるだろう。

2009年の衆議院選挙のときに財源は限りなくある、仕分けしたら90兆円の埋蔵金がでてくるといって大事な災害対策費などの必要な予算までを削ったがほとんど捻出するができなかった。
挙句の果てに、体裁のために必要な予算まで崩してしまう始末。

inosenaoki
事業仕分けで「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」に1兆4000億円ある。埋蔵金を見つけたとはしゃいでいるが、この主な部分は旧国鉄の年金支払い額、それから毎年の新幹線建設代金(青森や金沢など延伸)に振り向けられているので、そのまま浮くわけではない。
そんなこと知っていてほしいな。 約4時間前 webから


民主党は使い道が決まっている予算を埋蔵金といってはしゃいでいたのである。
細かなムダをあげつらって官僚を叩いてみせ、いい訳程度に予算を削減してみせて終わりという結果の仕分けパフォーマンス。
しかしこれに騙されてしまう日本人がいるのが悲しい。
実際の仕分けで生まれた財源は、剰余金など「埋蔵金」を除けば7千億円程度にすぎない。

melto125.jpgmelto126.jpg

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村





[ 2011/04/23 11:04 ] 民主党政権の闇 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。