上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石原都知事 「反・原発、できっこない」 保坂新世田谷区長を批判

石原慎太郎知事は25日、4期目の初日となり、庁議や都議会へあいさつ回りを行った。世田谷区長選で、「脱原発」を掲げた元社民党衆院議員の保坂展人氏が当選したことについて、「原子力に関する日本人の独特のセンチメントがある。風車とか太陽光とか言うのはやさしいが、今の日本経済を支える電力の供給はできっこない」と批判した。
この日、石原知事は記者団には「今までと同じことをするしかない。耐震化について本気で考えないといけない」と決意を語った。
世田谷区長選で、自民党都連と同党世田谷総支部が別々の候補者を推し、応援した候補者が敗れたことについては「しようがない。それぞれの思惑もあったんでしょう」と振り返った。
北海道夕張市長選で元都職員の鈴木直道氏(30)が初当選したことには、「若い人が情熱持って自分の責任で国を考える。その生き方は素晴らしいじゃないか。たまらなくうれしかった」と相好を崩し、市営住宅を無料開放する観光誘致のアイデアを披露。
庁議でも、各局長らに全庁挙げて協力するよう強く求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/stt11042609350004-n1.htm

石原都知事のいうとおりである。
いつの間にかパフォーマンス政治というのが流行りだして、いちいち騙される日本人が出てきた。それによって民主党政権が誕生したと言っても良い。

選挙演説でできもしないことを喋る→バカが信用する→当選するが約束は守らない→バカは既に忘れている、というパターンだろう。
民主党は衆議院選挙の時のマニフェストで公務員給料2割減を約束したが、1.5%ほどしかやってない。
自民党が無駄に予算を組んで埋蔵金が山ほどあると言いながら原口においては90兆円あるといっていたが、実際に仕分けでは0.6兆円しか見つかっていない。
岡田幹事長はマニフェストなんか守れるはずがない、見抜けない人が悪いという始末。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1040.html

inosenaoki
事業仕分けで「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」に1兆4000億円ある。埋蔵金を見つけたとはしゃいでいるが、この主な部分は旧国鉄の年金支払い額、それから毎年の新幹線建設代金(青森や金沢など延伸)に振り向けられているので、そのまま浮くわけではない。
そんなこと知っていてほしいな。 約4時間前 webから

減税日本という聞こえだけがいい政党を支持する人がなんと8%も。
住民税10%減税というのを掲げているが、そういうことをすれば、消費税が上がったり、別のかたちで税金があがるだけである。こんなカラクリに騙される人が8%もいるなんて信じられない。
そうやって騙される人は、また孫正義にも騙されるだろう。在日にとって孫正義は最後の切り札である。

孫正義が日本の首相になる日
朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/news/20110424000025

できることを言っているのか、国民を騙して票を集めることが目的なのか、そういうのも区別すら付かない人がいるのは、それだけ政治に関して無関心だからだろう。しかしそれが自分達の首を絞める結果となっている。

都知事の言うように原発をなくすことはたやすいことではないと思う。
エアコンを扇風機にしたくらいでは到底無理な話で、日本の製造業そのものを変えないといけないだろう。
風力発電の話もあるが、今度はそうなれば騒音被害もでてくる。
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村



[ 2011/04/26 19:12 ] 橋下徹・維新の会 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。