日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

日本を滅ぼす「B層」の正体 マスコミ報道に流されやすいIQの低い人たち

「B層」とは?---マスコミ報道に流されやすい「比較的」IQの低い人たち 小泉郵政改革に熱狂し、民主党マニフェスト詐欺に騙され、流行のラーメン屋に並ぶ層。彼らの「選択」が国家を崩壊に導く!

なんだか世の中がデタラメになってしまったと感じます。
三流のものがもてはやされ、おかしな考え方が幅を利かせています。
本当に価値があるものは、ないがしろにされ、軽く見られ、「つまらないもの」「古くさいもの」「過去のもの」として扱われている。
かつてドイツの古代史家バルトホルト・ゲオルク・ニーブール(一七七六~一八三一年)は、「野蛮な時代が来る」と警告を発しました。
その言葉に巨匠ゲーテは呼応します。
「その時代はすでに来た。私たちは野蛮な時代に暮らしている。野蛮であるということは、すぐれたものを認めないということだ」
そしてなおも今は、野蛮な時代です。
嘘に嘘を塗り重ねて、八方ふさがりになっている。
どこかで道を間違えて、行き先もわからず右往左往している。
希望が持てない。
街を歩けば居酒屋チェーンやファストフードばかり。
テレビをつけても面白くない。
書店に行けば、くだらない本が山積み。
聴くに堪えないJポップ。

現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/articles/-/17799

小泉郵政改革に熱狂し、民主党マニフェスト詐欺に騙された人は、蓮舫に投票し、孫正義の100億円義捐金に感動して親日家と勘違いし、テレビばかり見ている層であろう。
年配で言えば団塊の世代といわれる人たちでこれに当たる人は多いはず。パソコンやインターネットが苦手でキーボードさえまともに打てない人たち。
郵政選挙で自民に入れて、2009年の選挙で民主に入れた愚か者。

若年層だと今だったらAKBやK-POOPにはまってる層。パソコンすら持たず携帯を一日中いじっているタイプ。
タバコがやめられず、本気でパチンコやスロットで勝てると思っている人たち。

melto132.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
[ 2011/09/01 13:09 ] その他日本の問題 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ