日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

「K-POPが世界中で人気?笑わせないで」アメリカ CNN運営サイト記事が波紋

米CNN運営のサイトに掲載された韓国のK-POPに関する記事が話題になっている。K-POPが世界中で人気だ、と報じる韓国メディアを皮肉った内容で、世界中の読者から賛否両論が出ている。
2011年5月、「CNN Go」のオピニオンコラム欄に掲載された記事で、「K-POPが世界で人気?笑わせないで」というかなり強烈な見出しだ。
筆者は、「Esther Oh」という若い女性で顔写真を見るとアジア系の様に見える。カリフォルニア出身で現在はソウルに居住。フリーライターとして活動する一方で、現代韓国文学に詳しく、韓国語の通訳、翻訳を行っているとプロフィールに記載されている。
記事にはこう書かれている。
「K-POPがアジアでは人気だが、世界中を席巻しているという誇大広告を信じてはいけない。世界最大の音楽市場が全然気にかけてないのだから」
「韓国メディアが、(韓国の)Wonder Girlsがアメリカでいかに成功しているか、Rainがどれだけ『世界的スター』であるかとわめく記事を読む度にうんざりします」

K-POPが韓国国外でも聴かれ、一定数のファンを持っていることには「同意する」が、韓国メディアの報道が余りに「ばかばかしいほど一方的」だというのだ。
歌手のBoAが米国デビューしたとき、韓国では「BoaAが西洋で韓流運動の先端に立っている。
BoAはBring on America(アメリカを連れてくる)の略だ」と報じられた。しかし、BoAは世界的に有名なクリエーター陣と一緒に作品を作ったにも関わらず失敗。同じく韓国の歌手Se7enも米国の著名プロデューサーのもとでデビューを飾ったが同様だったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000004-jct-ent

もっともな意見である。あんなクオリティーの低いものが世界で人気になるはずがない。
韓国は世界の音楽業界をバカにしているだけでなく、デマを撒き散らしている。恥知らずな行為にもほどがある。
日本でも整形だらけの小汚い若者たちが日本語で歌を歌いK-POPだと言い張っているが、民族としてのプライドもないのだろうか?
韓国語で韓国で作られた歌を歌えば人気がでないことを本人たちが一番よくわかっているのかもしれない。
日本がなければ国の存続すらできない寄生虫韓国。もう少し人としてのプライドを持とう。

a-vexイチオシ韓流アイドル shu-i
melto180.jpg
シークレットブーツを履いて修正だらけの写真。

melto181.jpg
こっちの本当の姿。ただの小汚い若者。こんなののどこがいいの??
にほんブログ村 ニュースブログへ


[ 2011/09/01 14:08 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ