日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

野田総理 外国人から献金 「野田さんは私が外国籍であることは知っていたはず」

野田首相が在日韓国人2人から31万円余りの個人献金を受けていたことがわかった。 政治資金規正法は、外国人から寄付を受けることを禁じているが、いずれの献金についても公訴時効(3年)が成立している。
政治資金収支報告書などによると、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」は2001~03年に千葉県船橋市の不動産業の男性から計15万8000円を、1998~99年には松戸市の不動産業の男性から計16万円を受領していた。
いずれの男性も読売新聞の取材に在日韓国人であることを認めた。

船橋市の男性は当時から在日本大韓民国民団の支部役員を務めているといい、「野田さんは私が外国籍であることは知っていたはず」とする一方、献金は日本名で行ったことから「献金者が私だと気づかなかったのかもしれない」としている。
松戸市の男性は「清掃活動の仲間から『応援してくれ』と頼まれたが、献金したかどうかもよく覚えていなかった」としている。
野田事務所は3日、「外国人からの献金は本人も事務所も全く知らなかったが、問題がないか調査する」とコメント。結果は公表するとした。

読売新聞 9月4日(日)0時30分配信 野田首相、在日韓国人2人から31万円献金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000641-yom-pol

在日韓国人からの献金「全く知らなかった」…野田事務所
http://www.47news.jp/news/flashnews/

野田首相も外国人献金受け取り 民団関係者らから約30万円
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm

嵌められた感じが強いが真意はさっぱりわからない。民潭とズブズブの野田なので総理になることは民潭にとってプラスのはずである。
それで何か取引をしようとして野田に持ちかけたが、断られて今回のリークをしたのか?
それとも海江田・小沢または前原や菅による陰謀なのか?

民団は日本の政治機能を麻痺させるのが目的か?
民主党と仲が良いふりをしているが、本当に繋がっているのはごく一部の民主党に入り込んだスパイ議員だけかもしれない。
どちにらしろ野田は終わった感がある。野田が終わることで一番得をするの誰だ?
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


[ 2011/09/04 02:37 ] 野田内閣 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ