上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国で原発を推進し日本で原発に反対する孫正義

訪韓したソフトバンクの孫正義社長は20日、青瓦台(大統領府)を表敬訪問し、李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。孫社長は席上、「脱原発は日本の話。韓国は地震が多い日本とは明らかに異なる」とし、「安全に運営されている韓国の原発を高く評価している」と話した。複数の韓国メディアが報じた。
(Yahoo News、6月21日)

原発があったからこそ、日本に高度経済成長があったことを忘れている人が多い。
韓国は今原発推進の動きが強い。韓国は電力の4割以上を原発で作り、また原発の稼働率も9割を超えている。
菅元総理が脱原発宣言をしたと同時にまるで示し合わせたように、韓国は法人税引き下げを強行し、原発推進による電力コストの低下を実現。日本の売国政権である民主党は日本の原発放棄による電力料金の高騰への道を歩み、故意に法人税引き下げを棚上げした

また、ソフトバンクテレコムと韓国KTがデータセンター事業で合弁、新会社を9月設立したニュースがあった。
これは非常に電力を食うデータセンターを韓国に移し、コストを削減する目論見があると思われるが、日本の原発は止めて、日本の電気代を上げさせ、ソーラー発電の全量買取法案でさらに電気代を上げするのが目的だろう。
それで、自らは電気の安い韓国へ電気を大量に使う施設を移転させる。
Yahoo関連のニュースに不必要に原発事故をあおるものが多くあったのはそのためかもしれない。
本人もまた、福島で核融合が始まっただのいうツイートをしていた。

日本の震災を良いことに民主党政府(韓国人の帰化人多数)と孫正義は秘密裏に韓国経済発展のために日本や日本人を犠牲にしているのである。
これに大阪の橋下も加わって「もんじゅ」を縦に日本中の電力危機を誘発し、タイミングよく菅直人が自然エネルギー全量買取法案を可決させて辞任。
辞任間際に朝鮮学校無償化も忘れてなかった。

結局、孫正義は100億円寄付したのだろうか?
どちらにしろ、100億円なんて自分のメガソーラー発電施設によって作られる割高な電気を原発止められた電力会社に買い取らせるのだから、あっという間に元は取れる。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


[ 2011/09/12 15:25 ] 孫正義・ソフトバンク | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。