日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

札幌グランドホテル従業員が客の財布を盗んだとtwitterで自慢、来店した芸能人も公開

2011年7月11日に「グランドホテルにさえこが泊まりに来たよ(^-^)/(笑)可愛かった( ´ ▽ ` )ノ笑」とTwitterに書いていた。
16日には安田大サーカスの一人が訪れたようで、「ホテルにクロちゃん泊りに来た!!やはり声高かった( ´ ▽ ` )ノ笑」。

8月6日には、「グランドホテルのトイレに財布あってお金だけ取っちゃったなう!! めっちゃ手震えてるなう(笑)」というツイートが。
「罪悪感なう」、「福沢諭吉さん1枚 夏目漱石さん2枚 ( ´ ▽ ` )ノ笑」、「まぁーなんかおごってやるよ(^-^)/(笑)」と続く。Twitterには本名と思われる氏名で登録されていた。

mixiには氏名以外に、顔、誕生日、詳細な経歴が掲載されている。現在は札幌国際大学の観光学部観光ビジネス学科に在籍しているようだ。
自己紹介には「居酒屋とグランドホテルでバイトしてるよ!」とあり、前略プロフィールに登録されている同じ名前の人物の掲載内容と一致する。

9月14日、札幌国際大学に取材した。教務学生課の担当者に話したところ、初耳だったという。詳細を尋ねられたので、問題の経緯を説明した。
ツイート内容は既に消えていたので、当サイトで保存してあった資料をメールで提供した。
札幌グランドホテルにも連絡を取った。担当者によると、この問題については確認済みで、担当部署で調査中であるという。その詳細や現時点までに判明している事柄に関しては、答えられないとのことだった。
(略)
http://www.tanteifile.com/watch/2011/09/14_01/index.html

自分の窃盗をネットでつぶやいて発信、しかもツイッターの登録名は本名であった。バカは多いけれどもここまでバカな人も珍しい。しかも大学生、どんな大人になるんだろうか?

melto226.jpg

melto227.jpg
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

[ 2011/09/19 13:07 ] 最新ニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ