日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

"iPhone、auでも発売"で、ソフトバンク退会ページがアクセス不能に 故意に回線を混雑化か?

アップルが今年の10月に発売を予定している『iPhone5』に国内キャリアはソフトバンクだけでなく、auも参入することが明らかとなった。過去『iPhone』はソフトバンクによる独占契約、販売が行われていたが、その勢いも二分されそうだ。

●回線ではauが優勢
既存のソフトバンクとauではどうみても周波数問題からソフトバンク回線の方が不利だ。
それどころか首都圏の様な人の多い場所だとまともに使えず、逆に田舎だと電波がないと言った状況。auとソフトバンク回線を所持している記者にとっては、どう比較してもauが優勢である。ただソフトバンクは半年経てばiPhoneの機種変更をできるというプランを打ち出し、他社との差別化をはかっている。これは孫正義氏がツイッターで「やりましょう」と鶴の一声で決まったもので、ユーザーからの提案によるもの。

●絵文字は使えるのか?
iOSの開発にはソフトバンクのスタッフも携わっているのはご存知だろうか? 実は文字入力の絵文字個所がその代表される部分。そのほか細かい個所が日本風にチューンされている。
これを条件に独占契約を勝ち取ったといってもいい。しかし今後はauという他のキャリアでも使えてしまうため、ソフトバンク社員による開発は中止されるのだろうか。

●早速乗り換えを検討するユーザー達
多くのユーザー達は、ソフトバンクは嫌だが、iPhoneは使いたいというジレンマを抱えていた。
しかし今回の発表で退会ページにアクセスできなくなっている。どうやらアクセスが殺到しているようだ。離れて行く客をどうにか食い止めなくてはいけないだろう。

●孫正義のつぶやき
こんなときに早くも反応を見せたのがソフトバンクの孫正義氏だ。『Twitter』に次のようなつぶやきを書き込んでいる。
“全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。”「正道」と「邪道」どっちがauでどっちがソフトバンクか書かれていないが、孫正義氏の言い分はおそらく「正道=ソフトバンク」だろう。しかしユーザーからすれば回線の安定しているauが正道なような気もするが。(抜粋)

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110922/Getnews_142513.html

素直に朝鮮ソフトバンクに解約が殺到しているというよりは、解約をさせないために回線を細くして繋がりにくい状況を作っていると考えられる。
3日もこの状態が続けば諦める人間が必ず出てくる。私はソフトバンクはそういう会社だと思う。

YahooBBのヤフープレミアム解約
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310332978

わざと難しくしているのか?ネットを見ると、ヤフープレミアム解約の解約方法がわかりづらく、毎月毎月298円のお金を取られている人がいる。
しかもこのヤフープレミアムは申し込むのはインターネット回線申し込みと同時に電話でオペレーターから簡単に手続きできるのに、解約となると電話では受付せず、ネットからのみ、となっている。
それでお年寄りはインターネット回線のYahooBBを申し込むときに、オペレーターに言葉巧みにヤフープレミアムの加入をすすめられ、同時に申し込んでしまうケースが多く、インターネットをやめた後も延々ヤフープレミアム料金のみが引き落としされているのである。
申し込んだことを忘れる人が悪いという話になるかもしれないが、インターネットと同時に申し込みをさせ、解約はネットからのみというのはあまりに不親切すぎる、ソフトバンクはそうしたカラクリのようなものがあり、まったく使ってないにもかかわらず298円という金額を毎月毎月払いつづけている人が大勢いるのである。
解約がネットからのみならば申し込みも同じ方法にするのが自然であり、このように解約がわからず右往左往している人が多いのは、申し込みには電話窓口があり簡単に手続きできるが、解約には電話窓口がなく一部の人(お年寄り)にとってネットでのわかりにくい方法しかないからである。

ヤフープレミアム 解約
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1&oq=%e3%83%a4%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP399JP399&q=%e3%83%a4%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0+%e8%a7%a3%e7%b4%84
これだけの人たちが解約に困ってネットで訴えている。

ソフトバンク退会ページがアクセス不能になっていても、解約したい方は諦めずに解約して欲しい。無駄に朝鮮勢力に搾取されるのはパチンコだけで十分である。

韓国で原発を推進し日本で原発に反対する孫正義
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1255.html

「再生可能エネルギー特別措置法案」によって孫正義の新規事業が動き始めたが、現在アメリカの2倍、韓国の3倍の電気料金を払っている日本であるが、原発がなくなれば日本はもっと電気料金が高騰し、孫正義の新規事業にソフトバンク税を盗られるだろう。
協力した菅直人もキックバックを約束されていると思われる。

安全に稼動できる原発はそのまま残し、できるだけ朝鮮勢力にインフラを牛耳られないようにしないと、日本はまたパチンコいう名からからエネルギーという名に変わった朝鮮税を払い続けることになる。

尖閣デモを妨害した人間がなぜか原発反対

昨年10月の尖閣諸島デモを妨害した2人のうちの1人の画像
http://i.imgur.com/oh7gc.jpg

今年4月10日の原発反対デモで参加者の整理をする人の画像
http://i.imgur.com/MUCPV.jpg

動画 http://www.youtube.com/watch?v=xnYALhFAX-U

石原「脱原発デモのバックにいるのは革マル派、中核派、原水協」
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20110619ddp041040009000c.html?toprank=onehour

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
[ 2011/09/22 21:51 ] 孫正義・ソフトバンク | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ