日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

ドコモとボーダフォン提携によってソフトバンク、外資系法人契約を奪取される

NTTドコモは20日、英ボーダフォンと多国籍企業向けの携帯電話の営業提携すると発表した。12月から日本でボーダフォンと契約している企業の法人契約は、自動的にドコモとの契約になる。国際展開する企業への営業窓口も一元化する。
ボーダフォンの契約は現在、提携先のソフトバンクモバイルの契約になっているが、今回の提携で、その大半がドコモに切り替わることになる。
ボーダフォンは同時に、ドコモが加盟するアジアの通信事業者連合「コネクサス」の6社とも個別に提携すると発表した。 ドコモとボーダフォンの提携では、欧州に本社がある多国籍企業がボーダフォンとグローバル契約した場合、日本支社での法人契約は自動的にドコモとなる。一方、ドコモが世界展開する日本企業と契約すると、企業側は海外支社でボーダフォンやコネクサスの通信サービスなどを受けられる。
SBMはボーダフォンとの提携により、日本に進出する外資系企業との法人契約でシェアの大半を握っていたが、ドコモに切り替わり、シェアを大きく落とすのは避けらない。
ソース:産経ニュース(産経新聞) 2011/09/20 19:42
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110920/biz11092019430026-n1.htm

朗報である。
私は結局、孫正義は損させられるようになっていると思う。北朝鮮が後ろにいると思われる経営者など世界が認めないだろう。
100億円を義援金として寄付すると言うのも嘘だろう。寄付したという明確な証拠ないし、そもそも個人の寄付だから明確にする必要も無いという盲点をうまくついた嘘である。
日曜の夜のゴールデンタイムにわざわざビートたけしまで一緒にテレビに出て大掛かりな演出。

経営方針を見ていると、この人間が100億円もポンと寄付するような人にはまったく思えない。1円でも無駄だと思う人だろう。
時々、何を勘違いしたのかわからないが、自分が日本の総理大臣にでもなったかのような発言をする孫の正義。

孫正義氏 「日本は犯罪者」 世界に謝罪
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1249.html


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
[ 2011/09/26 16:00 ] 孫正義・ソフトバンク | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ