上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮城県 津波で倒壊した雑貨店からパワーストーンのブレスレット100本盗む 少年4人逮捕

東日本大震災の津波で被災した宮城県石巻市の雑貨店に侵入し、「パワーストーン」と呼ばれる石のついたブレスレット約100本を盗んだとして、宮城県警石巻署は窃盗の疑いで、石巻市の17~19歳の少年4人を逮捕した。容疑を認めているという。同署が4日、発表した。
同署によると、被害者の申告では、盗まれた約100本は時価計約200万円相当。少年から一部を押収したが、「人にあげた」などと供述しており、大半は行方が分からないといい、同署が探している。
逮捕容疑は3月12日午後2時ごろから14日午前11時ごろまでの間、石巻市の雑貨店で、パワーストーンのついたブレスレット約100本を盗んだとしている。

同署によると、4人は同じ中学に通っていた遊び仲間。店舗は平屋で、津波により倒壊していたという。
パワーストーンとは、宝石の中で特殊な力が宿っていると称せられる石。効果が科学的に証明されているわけではないが、テレビ番組や書籍の影響でブームとなっている。

産経msnニュース 2011.10.4 21:34
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111004/myg11100421370008-n1.htm

少年たちなのでパワーストーンブレスの原価を知らなかったのだろう。数十円がいいところである。
あとは作る過程においての人件費がかかっているだけだ。
しかし、なぜ今になって犯人が特定できたのだろうか?

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ




[ 2011/10/08 20:14 ] 震災地での犯罪 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。