上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低放射線被爆で今まで見たことのない鼻血を出している子供は本当にいるのか?

プルトニウムは重いから飛ばないという話があったが、実際には神奈川や静岡にまで飛んでいる。

神奈川県横須賀市泊町(Bq/kg)土壌中
Pu-236 2.72
Pu-241 2.08
Sr-89 -62.53
Sr-90 15.84
Sr-Total 7.29

静岡県御殿場市中畑(Bq/kg)土壌中
Pu-236 1.35
Sr-89 22.72
Sr-90 -9.51
Sr-Total 2.61

Pu プルトニウム
Sr ストロンチウム
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/239454169.html

今まで見たこともないような鼻血を出している子供がいる
http://www.youtube.com/watch?v=ajlb0XONPeQ&feature=player_embedded

鼻血と被爆の関係だが、被爆によって鼻血がでるのは中等度の1.6〜3.2Svの被曝がなければ被曝を原因とした鼻血は出ないとのこと。

広島大学原爆放射線医科学研究所の急性放射線障害の概要を見ても低放射線被爆による鼻血という記述はない。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/11/dl/s1112-7a.pdf
表9 急性放射線症候群の潜伏期,発症期

血小板数が3万/μL(=3万/mm^3)以下になると出血症状がでる
http://pidbgtsv.ps.noda.tus.ac.jp/fukusayouDB/THO/THOtop.htm

鼻血関係の話はほとんどデマが多いだろう。
低放射線被爆の場合、倦怠感、下痢などの症状が多いとのこと。

またチェルノブイリとの比較がされていることが多いが、そもそもチェルノブイリ事故での旧ソ連の発表はかなり怪しいものがある。
本当は福島を越える大量の放射能が飛散しているが、実際よりも低く発表しているのではないか?あくまでも憶測でしかないが、十分ありえる話だと思う。
プルトニウムは危険な放射性物質ではあるが、長崎に落とされた原爆はプルトニウム型である。



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ




[ 2011/12/14 12:50 ] 放射能汚染について | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。