日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

維新の会所属の堺市議(69)、ひき逃げ容疑で逮捕

大阪府警黒山署は2日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市中区福田の堺市議会議員、西井勝容疑者(69)を逮捕した。西井容疑者は橋下徹氏率いる「大阪維新の会」に所属している。
逮捕容疑は1日午後3時40分ごろ、大阪府大阪狭山市山本東の市道交差点でライトバンを運転中、ミニバイクの堺市北区、調理師の女性(31)と出合い頭に衝突、そのまま逃走した疑い。女性は左腕に軽い打撲を負った。

同署によると、西井容疑者は「何かにぶつかったのは分かったが、バイクとは思わなかった」と供述。逃げた理由は「酒を飲んでいた」と話している。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120102k0000e040072000c.html

西井勝議員は当選回数3回、所属委員会は議会運営委員会、健康福祉委員会、安全なエネルギー対策特別委員会に属している。
議員が人身事故ではなく、飲酒をして卑怯な轢き逃げをするのは許されない。
飲酒に対する罰則が厳しくなったので轢き逃げが増えているのもまた事実である。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

[ 2012/01/03 20:54 ] 橋下徹・維新の会 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ