上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽が爆発し超巨大フレア(秒速2000キロ)が発生 明日日本に到達 オーロラ出現の可能性

太陽は6年以上ぶりの強力な嵐による放射線で地球を爆撃している。急速に移動する爆発からの攻撃は強まると見られる。
太陽フレアは米東部時間22日午後11時(日本時間23日午後1時)ごろに発生し、三つの異なった時刻に、三つの異なった形で地球を攻撃することになる。米海洋大気局(NOAA)の宇宙天気予報センター(SWPC、コロラド)によると、最大の問題は放射線だ。
放射線は宇宙空間における衛星と宇宙飛行士にとって問題となる。SWPCのダグ・ビーセッカー氏によると、地球の極地を飛行する航空機の通信障害を起こすことがある。
22日のフレアからの放射はその1時間後に地球に到達し、これが25日まで続く公算が大きい。そのレベルは強いと見られるが、他の嵐はもっときつかった。NOAAの嵐スケールでは「激しい(severe)」と「極度の(extreme)」の二つがある。同氏によれば、それでも今回の嵐は2005年5月以来最大のものだという。
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_379983

24日にはすでに地球に太陽放射線が届いているらしいが、別にPCのHDDなどにはまったくの支障はでていない。
その影響で日本でもオーロラが見える場所がでてくる可能性が高いとのこと。
過去にも北海道の陸別町ではオーロラが何度か撮影されている。

【送料無料】 AURORA オーロラの空 SEISEISHA PHOTOGRAPHIC SERIES / 谷角靖 【単行本】

価格:1,680円
(2012/1/24 18:39時点)
感想(0件)



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


[ 2012/01/24 18:39 ] 地震予知に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。