上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森 雪の国道で100台以上の車が立往生

青森県の下北半島にあるむつ市と横浜町の間でふぶきのため国道279号線を走行中の少なくとも100台以上の車が動けなくなり、4時間以上にわたって立往生しています。横浜町によりますと立往生しているのは、少なくとも5キロから6キロの距離に上り、国道279号線沿いのむつ市でも断続的に車が立往生しているということです。むつ警察署によりますと、「車が立往生して動けない」などの救助を求める電話が、50件以上寄せられているということですが、けが人などの情報はいまのところ入っていないということです。国道沿いにある横浜町のガソリンスタンドの店員によりますと、国道279号線は雪で道幅が狭くなって交互通行もできない状態だということです。
▽NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120201/t10015710441000.html

民主党政権になつてから自然災害の多さが目立つが、これは仕分けによって予算が削られており、ちょっとした災害が酷くなったり、二次災害を引き起こして深刻化しているのだと思う。

苦し紛れに民主党が削ったもの
森林整備費     山崩れ・土砂災害・地すべり対策
災害対策費     大雪
火山噴火余地費   火山噴火
地震対策費     地震
原発対策費     福島原発
除雪費       東北の地方都市の維持

土砂災害・水害が増えたのは森林整備の仕分けが原因
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1233.html

急に日本で増え始めた土砂災害や水害は森林整備の仕分けが原因である。

兵庫佐用町で大水害発生の調査結果として森林整備が成されてないが故に倒木が殺到して地すべりも発生水害被害拡大と兵庫県が認めて発表している。
地元民主地方議員も議会で認める発言。
前原も国会答弁で認める発言。
http://www.kanzaki-gun.org/2010/04/


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


[ 2012/02/02 00:30 ] 民主党政権の闇 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。