上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田中防衛相 「国会で、もうコーヒー飲みません」

防衛省は6日、田中防衛相の事務秘書官について、体調不良を理由に萬浪学氏から、大臣官房企画官の吉田孝弘氏に交代させる人事を発令した。
吉田氏は北沢俊美元防衛相の秘書官も経験しており、異例の再登板となる。
これに関連し、田中氏は6日午前の参院予算委員会で、秘書官交代の理由について「(萬浪氏の)体調不良だ」と説明した。
田中氏は1月31日の参院予算委を約15分間、無断中座した際、国会内の食堂でコーヒーを飲んだことについては、「日頃のクセで座るだけでなく、コーヒーを頼む(のが当然という)精神だった。飲んだかどうか覚えていないが、今後はこの委員会、(防衛相)在籍期間は、国会内ではコーヒーを飲むことはしない決意で臨みたい」と釈明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120206-OYT1T00544.htm?from=top

せいぜいこの程度の言い訳が精一杯なのだろう。かつて覚せい剤所持で何度も捕まった勝新太郎がパンツの中に麻薬を隠していたことがあり、そのふざけた言い訳として「もうパンツは履かない」と言ったのを思い出した人も多いのではなかろうか?

別に国会という施設でコーヒーを飲むことはなんら問題もない。参院予算委を約15分間、無断中座してコーヒーを飲んでいたことが問題なのである。
両者とも、自分の非を何らかの形で和らげたいが、言い訳できるはずもなく「パンツ」や「コーヒー」のせいにしているという、自分の過ちを矮小化するために必死なのである。
一川氏にも呆れたが、田中直樹氏はそういう意味では最強だろう、これ以上悪い人はいくら民主党と言えどもいないと思う。

人に頼まれたから、しがらみがあるから、などという投票姿勢はもうやめたほうがいい。日本はそういう選挙方法でなんとかなるような国ではなくなっている。


にほんブログ村 政治ブログへ


[ 2012/02/06 17:11 ] その他民主党議員 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。