日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

プーチン「私に逆らうとこうなる」 デモで100人拘束

ロシア・モスクワ(Moscow)市内のテレビ塔「オスタンキノ・タワー(Ostankino Tower)」前で18日、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相の大統領当選に抗議する約500人が未許可のデモを行い、約100人が警察に身柄を拘束された。
デモは、プーチン首相が勝利した4日の大統領選挙前から、ドキュメンタリー番組として「反プーチン運動は欧米から資金援助を受けている」というプーチン氏寄りの内容の番組を相次いで放送したNTVテレビのボイコットを呼びかけるために行われた。
テレビ放送センターを警備するヘルメット姿の警官数十人を前に、デモに参加した約500人は「NTVは恥を知れ」「プーチンのいないロシアを」などと叫んだ。

現場にいたAFP記者は、野党指導者のボリス・ネムツォフ(Boris Nemtsov)氏やセルゲイ・ウダルツォフ(SergeiUdaltsov)氏をはじめ、12年におよぶプーチン氏支配への抗議を表す白いリボンを身につけた30人あまりの活動家とともに現場から連れ去られたのを目撃した。民間ラジオ「モスクワのこだま(Echo of Moscow)」によると、モスクワ市内の各警察署に連行されたデモ参加者の数は100人に達した。
http://www.afpbb.com/article/politics/2866427/8666421

反プーチン派にはアメリカやEUから資金が流れているという話があるが、これは本当だろう。
しかしその資金もそろそろ底をついているのかもしれない。選挙でも反プーチン派は惨敗となり、これはアメリカにとって非常に不都合だろう。
次にはどんな手を打ってくるのだろうか?

日本の中でも橋下をプーチンに見立てて賛美する声があるが、彼はただの市長である、それとユダヤ勢力を追い出してプーチンを重ねて見るなど、学校にいってない人間じゃあるまいし、少しは冷静になるべきだ。

またこのプーチンが柔道をしていることに目をつけて「親日派」だと誤解をしたようなブログやニュースを見るが、彼はけっして親日家ではない。
日本の中で行われている「脱原発」の背後には韓国もいるだろうが、ロシア・中国も手を貸しているだろう。
プーチンはロシアにとってよい指導者かもしれないが、それは裏を返せば他国にとって脅威となる人物であることを示す。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2012/03/20 12:50 ] ロシアに関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ