日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

竹島は韓国のものだと言いたい放題のキム・テヒを起用したロート製薬

キム・テヒをCMに起用で反日との批判、ロート製薬に取材
動画では、「竹島は日本の領土か」と尋ねられた社員が、「答える必要はない」と述べている。
2012年3月5日、ロート製薬株式会社の広報調査室に取材した。キムを起用したのは、彼女の知名度など、商品戦略上の理由だという。領土問題との関連でキムが以前から物議を醸していたことを、企画の段階で把握していたのだろうか。
「申し訳ございませんが、その件につきましてはお答えできかねるんですけれども」と担当者は言う。
http://www.tanteifile.com/watch/2012/03/05_01/index.html

キム・テヒは韓国が違法な軍事占領の後、占拠を続ける日本領竹島(韓国側は竹島を“独島”であると主張)の韓国領有を主張する 『独島愛キャンペーン』を、スイス側の同意無しに断行(スイスは強く抗議)した韓国人女優である。
竹島はサンフランシスト条約で日本のものだと正式に決められているため、自分たちが不法占拠していることがわかっている韓国政府。
なので国際裁判へこの問題の解決を促すが、負けるとわかっているので応じない意地汚い民族。
その代表格がキム・テヒであるが、それをなんとロート製薬がCM契約を結んだのである。

フジテレビ<「独島」愛>キム・テヒ主演ドラマで燃料投下?! ネットベンチャーニュース
http://www.netventure-news.com/news_9Qzg1JB4k.html

【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン
http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE
http://english.kbs.co.kr/entertainment/news/1349439_11858.html

キム・テヒの独島キャンペーンは本当だった!その証拠とは
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/index.html

キム・テヒの問題行動
・一連の反日(愛国?)活動によって母国韓国では“愛国女優”としての評価を高め“独島守護天使”の呼称を受けるなど韓国の竹島実効支配の象徴的存在となった。日本では韓国の竹島不法占拠を正当化する反日女優であり、永世中立国のスイスに領土問題を持ち込む問題人物として有名になった。

・2006年1月、日本コカ・コーラが爽健美茶のCMにキム・テヒを起用、同社に苦情が殺到した。
「消費者をバカにしているのか」「コカ・コーラは竹島を韓国領土と認めたのか」などとして大規模な不買運動が発生。約一ヶ月後、当時トリノ五輪で金メダルを取った荒川静香起用のCMに差し替えられ、キム・テヒのCMは事実上の打ち切りとなった。

・2011年7月~、折からのフジテレビ騒動・花王不買運動が白熱する中、フジテレビが連続ドラマ「僕とスターの99日(スポンサー:花王)」主演にキム・テヒを起用することが伝わり、抗議活動が爆発的に拡大した。各地のフジテレビ・花王デモで「反日女優を起用するな!」とシュプレヒコールがあがった。また、韓国ではほぼ全てのメディアが2005年の独島愛キャンペーンに触れながらキム・テヒの日本ドラマ進出を報じた。

・同年9月20日に、新潟空港にて上記ドラマのロケが予定されていたが、全国から「竹島侵略女優のロケをしないでほしい」という要望が殺到したため、空港側が許可を降ろさず中止となった

・同年10月14日、スイス大使館にキム・テヒの独島愛キャンペーンについて問い合わせていた人へ、スイス大使館から回答。「キム・テヒはスイス政府観光局親善大使として迎えられた際、観光局の同意なしに独島Tシャツを着用したため、のちに同局はキム氏に強く抗議した」とのこと。

・同年10月15日、銀座でキム・テヒ主演ドラマに徹底抗議するデモが行われ、参加者は550人にものぼった。「反日女優を起用するドラマは即刻中止」、「ドラマをスポンサーする企業はゆるさない」「反日女優キムテヒに竹島がどちらの国ものものか問いただせ」、「日本が大嫌いなキムテヒは日本で商売するな」、「コカコーラがキムテヒの起用を打ち切ったことを支持するぞ」等のシュプレヒコールがあがった。デモの様子はインターネット中継され、視聴者は2万人を超えた。

・同年10月26日、スイス政府観光局がキム・テヒの独島愛キャンペーンに関してコメント。「キム・テヒはチューリッヒ空港で政治的なメッセージのあるTシャツを配ろうとして、局員に制止された。スイスは、領有権については政治的に中立で、政治的な活動が認められない」。J-CASTが報じた。

・同年11月17日、参議院総務委員会において自民党:片山さつき議員がいわゆる「韓流ごり押し問題」を追求。キム・テヒに関しても「独島愛キャンペーン女優で、このキャンペーンをやっている韓国女優は1人だけ。その方がいま日本の代表的な民放のドラマに主役として出ている」「竹島の不法占拠を正当化するようなメッセージを与えるべきではないという抗議はいろいろあった」と指摘。

・2012年2月、ロート製薬が新発売の化粧水「雪ごこち」の広告モデルにキム・テヒを起用。 同社に苦情・改善要望が殺到。

・同年2月19日、浅草で行われた韓国の竹島不法占拠に抗議するデモで、ロート製薬のキム・テヒCM起用についてもシュプレヒコールがあがった。「竹島は韓国の領土などととんでもない嘘を全世界に発信した反日女優キム・テヒを、CMに起用するロート製薬に対し怒りのシュプレヒコール」「韓国による竹島侵略を正当化している反日女優キム・テヒをCMに起用するな」「ロート製薬は韓国の竹島侵略を認めてるぞ」「韓国をゴリ押ししてくる電通に利用されるな」「反日女優キム・テヒをCMに起用したロート製薬を日本国民は絶対にゆるさないぞ」等。 参加者350人。

・同年2月20日、21日にキム・テヒも出席して行われる予定だった「雪ごこち」のCM記者発表会の中止が発表された。主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性を考慮した。降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送される」と説明。2月22日の“竹島の日”の前日に記者発表予定だったことも分かり、日にちを合わせたのではないかとの憶測も飛び交った。

・同年2月28日、ロート東京支社前と渋谷ハチ公前でキム・テヒのCM起用中止を求めるデモが行われた。参加者30人。ニコニコ生放送の視聴者600人。

・同年3月2日、Yahoo!のネット広告でキム・テヒを使用した「雪ごこち」の広告確認。翌3月3日、キム・テヒを使用した「雪ごこち」のテレビCM確認。

・同年3月6日、朝鮮総連との関係に疑惑がもたれている人物がマネージャーを務めるKARAが出演するCキューブのロート目薬のCMをCM確認。

売国会社 ロート製薬製品シリーズ名
アイケア
・目薬 ・コンタクトレンズ関連商品 ・洗眼薬 ・コンタクトレンズ

スキンケア
・フェイスケア・・・肌研、メラノ、白潤、雪ごこち、白茶爽、養潤、極潤、ハダラボ、すっぴん凛、50の恵、オバジ、プロメディカル、DRX

・フェイス・ボディケア・・・セバメド

・ハンド・ボディケア・・・メンソレータム、50の恵、レチノエース、キッチンベール、ママはぐ

・リップケア・・・メンソレータム、もぎたて果実

・アクネケア・・・メンソレータム

・男性用ケア・・・オキシー

・日やけ止め・・・メンソレータム、肌研、ママはぐ、スキンアクア、オレゾ

・入浴剤・・・メンソレータム

・その他外皮用薬・・・メンソレータム、アイスラブ

内服薬
・胃腸薬・・・パンシロン
・便秘薬・・・スラーリア
・鼻炎内服薬・・・アルガード
・アレルギー用薬・・・アルガード
・乗物酔い薬・・・パンシロン
・関節痛薬(ビタミン主薬)・・・フレックスパワー
・その他ビタミン薬・・・モアストレッチ、ビタレスト

こんな日本を貶める行為をする韓国人を起用する企業のものは私は使わない。

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[ 2012/03/21 11:43 ] 反日企業・反日団体 | TB(-) | CM(-)
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