上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また捏造 上杉隆の夕刊フジ連載の「原発崩壊」

元ジャーナリスト上杉隆氏が3月中旬に書いた夕刊フジ連載の「原発崩壊」は
さまざまな誤りが指摘され、捏造疑惑が何度も持ち上がっていたが、
新たな疑惑がbuvery氏のブログ(2012-04-18 『捏造なう』http://d.hatena.ne.jp/buvery/20120418
で指摘されており、波紋を呼びそうだ。

主な指摘内容は(http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120313/dms1203130814001-n1.htm
における「実は、日本の国民こそがもっともフクシマの情報を持っていないのではないか」
(フランスMustadis代表、ジル・エリアール・デュブルイユ氏)」という部分について。

buvery氏はこの発言についてデュブルイユ氏にメールで質問したところ、同氏から返信があり、そのメール文を公開しつつ上杉氏の記事に疑問を呈した。
その返信メールでデュブルイユ氏は、まず上杉氏からインタビューを受けたことは事実であり、原稿チェックを求めなかったことを明らかにした。
しかしながら、引用されている発言内容がbuvery氏が指摘する文脈上の解釈であるならば、自分の発言意図とは違う、としている。

上杉隆はジャーナリストを名乗るのをやめたそうであるが、一体、いつこの人物がジャーナリストになったのだろうか?最初からただの嘘つき「扇動家」であり、小沢にくっ付いた反原発利権の飼い犬だ。
いつも信憑性のない記事を書き、事を大きくして日本人を不安に陥れる。
特に大震災があってからの発言や捏造記事が酷い。

上杉隆、東海アマ、木下黄太、おしどり、岩上安身、田中龍作、二階堂、このあたりが扇動、デマの発信元である。

上杉隆さんの捏造話が洒落にならなくなってきている: やまもといちろうBLOG(ブログ)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/04/post-1531.html

捏造記事により安倍晋三議員の名誉を傷つけた上杉隆
上杉隆氏の嘘 動かぬ証拠
http://www.s-abe.or.jp/topics/weeklyissues/326
変わらぬ上杉 隆氏の本性
http://www.s-abe.or.jp/topics/weeklyissues/61

上杉隆や岩上安身のデマと利権絡みの行動
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1461.html

岩上安身のデマ
お待たせしました。この二週間あまり、議論にもなっていた、福島の新生児の中から、先天的な異常を抱えて生まれて来たケースについてスペシャルリポート&インタビューします。スクープです。 賛否はあるでしょうが、勇気あるカムアウトした当事者には温かいエールをお送りください。

先天性異常は一定の確率で生まれてくるのであり、放射能との関係は疫学調査でその地域の奇形児の発生率が有意に高いことが証明されない限り分からない。
この噂話程度の「スクープ」には多くの人々から「福島県人を差別する事実誤認だ」と批判が殺到し、岩上氏はこのツイートを削除して謝罪した。

震災について不確かな情報をことさら大げさに流して扇動する人間、捏造して不安を煽る人間、人工地震だと証拠もないのに騒いで日本の国益を損なう目的で騒ぐ人間。
今回の大震災で誰が「日本人のふりをして日本を不幸」にしようとしているのか、誰が「日本人の敵」なのかとても明らかになったと思う。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。