日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

フジテレビの視聴率凋落と花王のCM激減

フジテレビの視聴率凋落が目を覆うばかりだ。
とくに、4月期クールはドラマがよくない。大野智『鍵のかかった部屋』がもっともいいというが、たかだか14%程度。天海祐希『カエルの王女さま』では10%割れとなり、オダギリジョー『家族のうた』にいたっては3%台が続くという悲惨さだ。
ゆえに『家族のうた』では、スポンサーの花王も降板を検討、もしくは途中打ち切りを伝えてきている。

「日曜夜9時は、花王が『花王名人劇場』と自社の冠までのせて提供している歴史ある枠。
かつて『あるある大辞典』のヤラセ騒動のときは、花王は我慢して放送を続けた。しかし、今回は異常な低視聴率。高い金を払っても、宣伝効果はまるでないと不快感を露わにしています」(テレビ業界関係者)
こうしたフジ劣化の原因は、自ら墓穴を掘ったためといえる。
異常なほどの「韓流推し」は、すでに知られるところ。さらに番組内で、それとなく宣伝を挿入するステルスマーケッティングの多様も原因である。
また、マンネリ番組『笑っていいとも』に対する処遇の遅さも視聴率ダウンの要因だ。早めに打ち切るべきだが、
後番組やタモリ所属事務所の経営問題もあり、ずるずると引きずっているのも視聴者離れが起きている理由といえよう。
http://wjn.jp/article/detail/4001560/

以前からフジテレビの浅田真央ちゃん叩き、日本への原爆投下をあざ笑うような番組中の小道具使用と、フジテレビの中にいる「在日たち」によって日本のアスリートや日本人は間接的に誹謗中傷されてきた。
彼ららしいやり方ではあるがやはり知的とはもっとも遠いところにいる人たちである。
その意地汚さがフジテレビの番組構成の中にも現れ先進国である日本はかつてテレビ界でNo1だったフジテレビから離れていっている。

浅田真央らしき名前のわら人形に五寸釘を打ち込むシーン
melto179.jpg
2009年4月14日から6月23日まで放送されたフジテレビのドラマ「アタシんちの男子」の中で「吉田真央」の名札を付けた藁人形が出ており、「吉」の字を隠して「田真央」をアップ。そして「吉田真央」藁人形に五寸釘が打ち込まれ、藁人形に付けた名札は「真央」とドアップで映り、握りつぶされるシーンが流れる。
在日は韓国の兵役が怖くて勝手に日本に住み着いており、本国からも「朝鮮民族ではない」と言われているゴミにも関わらずなぜかキムヨナファンが多い。それが高じて浅田選手に五寸釘とはあの民族らしい。

わざわざ8月7日に広島型原爆の名前を書いたTシャツを着せるフジテレビ
melto164.jpg
8月7日、ドラマ「イケメンパラダイス2011」(花王単独提供)の中で主演のAKB前田敦子が広島に投下された原爆名「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用。しかも広島に投下された翌日に放送。

これについて広島県が抗議している。
広島県は10日、7日放送のドラマで、主役の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに「LITTLE BOY(リトルボーイ)」の文字が書かれていたとして、「広島に投下された原爆の通称名でもあり、今後配慮してほしい」とフジテレビに申し入れた。
7日が広島原爆忌の翌日だったこともあり、同県には「不謹慎だ」とするメールや電話などが約130件、広島市にも約150件あった。フジテレビにも50件以上あり、同社広報部は「リトルボーイに広島原爆の意味もあるとは気がつかず、スタッフがTシャツを用意した。今後は気をつけたい」としている。
2011年8月11日08時47分 読売新聞

フジテレビ広報部はリトルボーイに広島原爆の意味もあるとは気がつかず、スタッフがTシャツを用意したと言い訳したが、それは甚だ無理がある言い訳である。
なぜなら、この問題のドラマ「イケパラ」の企画統括を担当している立松嗣章(フジテレビジョン)は、2007年にテレビドラマ「はだしのゲン」を担当していたことが判明しており、このドラマは広島への原爆投下を描いたドラマである。知らないわけがないだろう。

花王に不買運動が起こるのは、こういう「日本を辱める」「日本を中傷する」フジテレビのドラマに積極的にスポンサーとなって金をバンバン使っていることが判明したからである。
また竹島は韓国のものだと世界中を回り活動している「キムテヒ」という韓国女優の番組にも積極的にスポンサーになったロート製薬もまた不買運動が始まっている。

こういう日本人を消費者に持ちながら日本人から儲けた金で「日本を意図的に貶める」番組へバンバン金を出す企業には「不買」というのが一番効果があるのかもしれない。

花王のCM本数の激減

   7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月
全社:4231  3397  4171  3362  3644  4075  1668  2092  2236
日本:1489  *955  1584  1253  1477  1594  *446  *724  *801
フジ :1713  1547  1295  1111  *629  1282  *214  *711  *573
http://www.zeta-bridge.com/cmdata/ranking/201203cm_ranking.pdf

2011/4 花王
フジ 1157
テレビ朝日 321

2011/7 花王
フジ 1713
テレビ朝日 251

2011/10 花王
フジ 1111
テレビ朝日 178

2011/11 花王
フジ 1282
テレビ朝日 263

2012/4 花王
フジ 573
テレビ朝日 425

花王が出しているCMが少しづつテレビ朝日に移行しているのがわかる。

岡村隆史「嫌なら見るな」 めちゃイケ
ナイナイの岡村のびっくり発言である。
テレビにでるタレントが「嫌なら見るな」など発言すべきではないだろうが、すでに彼はまともな精神状態ではないのだろう。そのせいでめちゃイケの視聴率は急低下している。
デモが起こる以前からフジテレビの悪行について言われていたが、高岡蒼佑氏のツイートからようやくフジテレビの日本を愚弄する番組作り、韓国押し付けなどが一般的に注目されるようになってきた。
その高岡氏の勇気ある行動についていろんな芸能人たちがコメントを出したが、仕事を失いたくない落ち目ほどフジテレビが怖くて高岡を否定する発言が目立っていた。

ビート たけし
「嫌なら見るなっての!見ない自由があんだろコマネチッ!」

99 岡村
「嫌なら見るなや。は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」

ロンドンブーツ 淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」

ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん(笑)」

マツコ デラックス
「フジテレビのデモは新右翼の集まり」

テリー 伊藤
「高岡さんは精神的にアレですよ」

ミッツ マングローブ
「ネットは仮想敵国を作りたがる。(カメラ目線で)日本人はこういう意見じゃないですから」

江川 紹子
「ふかわの意見は中身がないにゃ」

ロンドンブーツの淳など取るに足りない馬鹿の発言などどうでもいいが、ミッツ マングローブの発言は気になるところ。
「仮想敵国を作りたがる」といいながら本人は捏造だらけの上杉隆の番組にでて迎合しているのはなぜか?
デマの片棒担いで女装することしか芸のないくせに、徳光和夫の甥という立場を利用し、世の中に対して不快な姿を見せ付けることでお金を稼いでいる人間にしては偉そうである。

花王へ反日番組について抗議した方々
316 :可愛い奥様:2011/08/01(月) 09:18:37.43 ID:kWa75R8RO
速報!!
花王、電凸したけどやばい!
日本はほんとに終わったかも。
フジの報道姿勢は民主主義だから自由。
今後も支持していくって。
しかも最後、企業にあるまじきキレ方で終わったよ!
花王、私の中で不買決定です。
不買するといったら、民主主義ですからご自由にだと。

花王へ抗議した方と花王のふざけた対応の録音証拠 勝手に電話を切る花王
http://www.youtube.com/watch?v=t3G1ack8JE0&feature=related


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
スポンサードリンク
カテゴリ