日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

韓国と関わったグリコ 包装に不備でアイスクリーム「ジャイアントコーン」自主回収

大阪に本社がある江崎グリコが販売したアイスクリーム「ジャイアントコーン」の一部に包装紙が剥がれたものが見つかり、会社では、およそ300万個の自主回収を始めました。
問い合わせ先は江崎グリコお客様センターで、フリーダイヤルです。

江崎グリコによりますと、自主回収を始めたのは、アイスクリームの「ジャイアントコーン」のチョコナッツと、クッキー&チョコ、それにスナッキーチョコの3つの種類のうち、製造ロット番号の上2桁が「2K」「2L」「2M」「2N」と印字された製品です。
ことし3月から全国で販売されたもので、およそ300万個が自主回収の対象となります。
会社によりますと、ことし3月下旬、小売店から包装紙の接着部分の一部が剥がれていると報告があり、社内で調査した結果、これまでに包装に不備があるものがおよそ200個見つかりました。
このため自主回収に踏み切ったものです。品質には直ちに問題はなく、現時点では健康被害の報告もないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120516/t10015165001000.html

CMに韓国の東方神起を使わされるグリコ
http://www.glico.co.jp/ice/bokujo/campaign/index.htm

味の素・グリコ・ハウス、包装材を韓国の製紙会社から共同調達 コスト1~2割減
味の素、江崎グリコ、ハウス食品の食品3社は27日、海外製の包装材を共同調達すると発表した。まず2012年度から、まとまった数の商品を入れる中箱用に韓国の製紙会社から輸入、13年度までに対象を個々の商品箱にも広げる。海外製は国内製より1~2割安い。各社は海外製の利用拡大でコストを削減するとともに、調達量をまとめることで品質確保にもつなげる。
http://kimsoku.com/archives/6890934.html

今回の包装紙が剥がれる原因となったのは韓国からの包装材の輸入が原因だろう。
韓国のものは特に質が悪く、まだ中国製の方が使えるのが現実である。
韓国に関しては「根強い反日教育」が未だに続いており、「日本人がたべるものだからキムチに唾をいれてもいい」「日本に輸出するものだから農薬の多いものでもいい」というこに繋がりかねないし、事実、韓国から輸入した生ごみで作られた餃子は、日本とアメリカ向けのものであったことが報道されている。

melto376.jpg
不衛生な生ゴミギョウザの工場。中国ばかりが食の危険さで目立っているが韓国も似たり寄ったりである。

自分の国では食べずにアメリカと日本に向けて輸出していた生ゴミギョウザ
2004年6月、韓国の食品加工業者が本来生ゴミとして処理されるはずの食材を加工して、ギョーザの具として販売していることが判明しました。
韓国内の25社がこの食品加工業者からギョーザの具を購入し、製品として出荷しています。この業者は4年にわたって、同様のギョーザの具を販売してきた模様です。
沢庵のあまりである大根のしっぽを、廃井戸の水にさらして塩抜きしたものだそうです。大根のしっぽの中に少なからず腐敗したものが存在しています。
ちなみに、この廃井戸の水からは大腸菌・病原性の細菌が検出されています。要するに材料費をけちったというわけです。また、加工工場内も清潔という言葉からは程遠い状況といえます。
この会社は5年間で3400トンの餃子の具を製造しています。
すべてこの会社からではないでしょうが、韓国から日本へは2003年の1年間で864トンのギョーザが輸出されています。
今年5月までで437トンほどが輸出されていたそうです。
また、件の会社から具を購入している会社は、「生ゴミを使った具材は日本やアメリカなどの輸出用である」と発言してます。また、厚生労働省の調べで少なくとも韓国側から輸入している企業があることが判明しました。その企業が汚染された具を輸入したかどうかはわかりませんが、自衛すべきでしょう。
http://rakukan.net/namagomigyouza.html

他国では輸入禁止になっているにも関わらず、実際にブームにもならなかった偽韓流ブームに乗せられ、マスコミに騙され韓国のものを積極的に食べた人たち。
日本の韓国料理店でも不衛生が明らかになった報道は山ほどある。

土足で上がる床に肉を叩きつける 不衛生で汚い韓国の焼肉屋
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1747.html

韓国産食品を食べてはいけない理由
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1763.html


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
[ 2012/05/17 15:13 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ