上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国企業 「ハローキティ」商標権使用料45億ウォンを搾取か

韓国でも若者を中心に大人気の日本の「ハローキティ」をめぐり、黒い疑惑が持ち上がった。
ソウル中央地方検察署調査部22日、日本のキャラクター「ハローキティ」の国内売上額を不正申告し、商標使用料を過少申告して数十億ウォンを搾取した疑いで、韓国人の会社代表の某氏(50)に対して特定経済犯罪加重処罰法上の詐欺として拘束令状を請求したことが分かった。
某氏は2008年1月から2011年11月までの役4年間に渡り、「ハローキティ」商標を使用する国内の他の企業などから支払われる商標権使用料を、商標特許企業の日本サンリオ社に過少申告し、45億ウォン相当を不当利得を得た疑いで捜査を受けている。
日本のサンリオ社は、今年2月に特別監査を通じて、某氏の経営する会社が特別感謝キャンペーン中にキャラクター商品の売上金額を故意に操作し、ロイヤリティ支払額を減らしていたとして、契約を解除して検察へ告訴した。
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2190
※4 500 000 000韓国ウォン = 3.12429606 億円

許可しないと無断使用する、許可したとしても虚偽申告。サンリオだけに限らずこうした韓国企業の不正は数え切れないくらいにある。
なぜ日本はこの韓国にいつも関わってしまうのか?大した市場でもあるましい。しかも3億円以上も誤魔化されるまで気がつかなかったのか?
韓国は法を守る、約束を守る、正しい行いをする、という精神のない国。

韓国が人工衛星打ち上げ費用を踏み倒す可能性
三菱重工が去る24日の最高裁判決にともなう破棄控訴審を通じて賠償または慰謝料を支給せよとの確定判決が下された後もこれを履行しない場合、韓国で受注した工事代金や利益に対する仮差押さえなどの法的対応が避けられないものと見られる。 今回の最高裁判決をリードしたチェ・ポンテ弁護士は「工事代金があれば支給できないようにでき、債権については取り立て命令ができる」と話した。
ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)

韓国「アリラン3号」発射時の日の丸が削除されていた理由
日本が打ち上げてやった人工衛星の画像から韓国が日の丸を消して、まるで韓国が単独で人工衛星の打ち上げをやったかのような放送をしたことに苦しい言い訳をしている。

韓国の朝鮮日報は21日、記事でその背景を明らかにしている。今回の衛生打ち上げに使われた発射体「H2A」を制作したのは三菱重工だが、三菱財閥は太平洋戦争期、朝鮮人の徴用に関わっていたことから、韓国では「戦犯企業」とされている。そのため、韓国の航空宇宙研究院(以下、KARI)と教育科学技術部はこれを意識し日の丸が写っていない画質の悪い写真一枚をメディアに配布し、日本側もなるべく日の丸が映らないよう気を使ってくれた、と報じている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6584042/

それなら最初から日本の企業に以来しなければいい。

お人よしな種子島の日本人
西之表市の公務員石川麻美さん(26)は「天気がよくてよく見えました」と声を弾ませた。韓国から多くの打ち上げ関係者が来ると聞き、職場では韓国語の練習もした。
「実際に使うことはなかったけど、ロケットをきっかけに島の魅力をもっと知ってほしい」
打ち上げの準備で韓国から30人ほどの関係者が来島した3月以降、南種子町にはハングルがあふれる。中心部2カ所に貼られたロケットや人工衛星を描いたパネルには「歓迎 韓国衛星関係者のみなさま」「打ち上げ成功を応援しています」とハングルで書かれていた。
地元商店街の依頼で南種子中学校美術部の6人が2カ月がかりで作ったもので、横5・4メートル、縦1メートル。一つには朝鮮半島を、もう一つには打ち上げ成功をイメージして虹を入れた。
部長の山口佳子さん(14)は「打ち上げ成功で、日本と韓国の仲がもっとよくなるように思いを込めた」と話す。南種子町中之上の飲食店「宴彩 黒潮」はハングルと英語、日本語が書かれたメニューを用意。
http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001205180001

韓国はそうした日本人に対して恩を仇で返すことしかしないのである。

姜尚中を批判する 「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2012/06/23 17:47 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。