上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大津いじめ事件 誤情報についての現在の被害届け

◆「いじめた少年の祖父」ネットに誤情報 元警官が被害届
大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題に絡み、いじめた側とされる男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が、県警に名誉毀損(きそん)容疑で被害届を出した。現場近くの交番に勤務していたが、生徒とは関係がないという。県警が14日明らかにした。

県警によると、ネット上で「祖父は滋賀県警のOBだそうです」などと男性は指摘され、実名や現在の勤務先などをさらされた。職場に電話が相次ぎ、今月7日に草津署に被害を届け、同署が捜査を進めている。
http://www.asahi.com/national/update/0715/OSK201207150001.html

◆ネットの偽情報で「加害生徒の親族」とされた女性に、脅迫状届く 大津署が捜査開始
大津市の中学2年男子生徒の自殺問題に絡み、いじめの加害者とされる同級生の親族とインターネット上で誤った書き込みをされた同市内の女性(65)あてに19日、脅迫状が届き、大津署が脅迫容疑で捜査を始めた。

同署などによると、脅迫状はA4判の紙1枚にワープロで「一生いじめの責任を負わす」「必ず行う。楽しみにしておけ」などと書かれていたという。差出人の住所は名古屋市で、東京都内の消印があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000345-yom-soci

ネットの誤情報で被害届けがでているものが2件。
一つは加害者Cの祖父と間違われた警察OBの男性。病院にひっきりなしに電話が架かっており名前まで晒されたなどが理由。
もう一つは主犯格だと言われている加害者Aの母親と間違われた女性。名前もフルネームでネットに出回り、ある大津市の団体とこの女性の名前を一緒に検索するとほとんど削除されいるようだが、まだ検索にひっかかるブログとツイッター発言が出てくる。
今回は「顔に硫酸をかけてやる」などという脅迫状に関するものでの被害届けらしいが、誤情報に関してはよくわかっていない。

また加害者Bの再婚相手と間違われた男性の会社もひっきりなしに電話がかかるために、被害届け提出となっている。
http://www.typress.co.jp/pc/company.html

◆理由としては以下の理由と思われる。
・病院の人は珍しい苗字で一致したから
・加害者母と間違われた人は女性人権団体の会長をしていたから
・別の加害者母の再婚相手と間違われた人は代表を務める企業の業種と再婚相手のやってる業種が一致したから

◆過去に逮捕者がでた事件
スマイリー菊池事件 女子高生コンクリート殺人事件の加害者に「菊池」という名前の加害者がいたために、年齢・出身地が合致したというこで、スマイリー菊池さんが間違われた事件。18名ほどが書類送検。

北海道の不動産屋に人違いで異常に電話をしまくった女性が逮捕。

しかしながら今回の大津事件は少年らの実名報道については、最初に行ったのはフジテレビであり、それによって実名が拡散されたものについてはネット民が罰せられることはないだろう。

◆デヴィ夫人謝罪 無関係の人物を「加害者」とブログ掲載
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120713-OHT1T00282.htm

◆片山さつき氏のブログ
以前ブログに書いた青木君リンチ殺人事件と今回の大津事件について新たな情報が出てきている。

2001年の大津での青木君リンチ殺人事件は、凄惨なもので、加害者は少年院、その後賠償支払いとなりましたが、見張りにたった3人は、皇子山中学生でした。、この3人に対する賠償請求裁判は、最高裁までいきましたが、認められませんでした。その当時の皇子山中学の校長が、現在の大津の教育長であることが、「ああやっぱりね」的に指摘されています。
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7284204.html

◆2001年の大津市 青木悠君リンチ殺人も皇子山中学関係者
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1888.html

◆先週発売のフライデー
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty17311.jpg


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。