上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丹羽大使の車、中国で襲撃され日の丸奪われる

北京の日本大使館によると、北京で、丹羽宇一郎駐中国大使が乗った車が27日、中国人とみられる男に襲われた。男は車両に立ててあった日の丸を奪って持ち去った。丹羽氏にけがはなかった。大使館は中国外務省に厳正に抗議した。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる反日行動とみられる。
中国では、香港の活動家らが尖閣諸島に上陸した後、中国領有権を訴える反日デモが各地で相次いでいる。
26日も浙江省諸曁市や海南省海口市、広東省東莞市など少なくとも5都市で行われた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120827/chn12082721230002-n1.htm

芝居ががった話である。
韓国と民主党の馬鹿みたいな口喧嘩だけのやりとり、そして尖閣諸島についての中国のデモの報道や今回の丹羽氏が乗った車が襲われる事件や尖閣上陸事件。
民主党やマスコミが得意とする茶番なのではないだろうか?
実際に尖閣に上陸した中国人の一人は過去に中国国旗を燃やすパフォーマンスをしていた人物であり、そういった行動をお金をもらって請け負っている業者の類の人間であることは、中国ではある程度理解が広まっているようである。
日本ではマスコミが日本人に恐怖を煽り、「尖閣を東京都が買えばとんでもないことになる」という嘘を植えつけるために中国では過激なデモが行われている!丹羽氏が襲われた!と大げさに捏造を交えて報道している可能性が高い。

◆広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、賛同広がる
中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。
日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。
微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1927.html

◆中国で反日を煽ることは、反政府デモにつながる
今、中国では反日を以前ほどやっていないのが現状である。なぜか?反日感情を煽ればそれは結果として「なぜ、そんな日本と中国政府は仲良くしているのだ?」と政府に跳ね返ってくるからである。

中国と韓国の区別がついていない人たちがいるが、中国人は韓国人とは比べ物にならないほど賢いのは事実であり、だからより注意が必要なのである。

五輪のときバドミントンの故意に負ける試合を韓国や中国の選手は行ったが、中国は即座に謝罪をしている。したたかな国ではあるがスポーツに関しては他国の勝利を称えたり(本当は当り前なのだが)愚民だらけの韓国とは雲泥の差。
韓国は反日を煽れば煽るほど、背景などまったく考えずに狂ったように暴れるが、中国は現状を見据えて行動を選んでいる。そういう意味で中国は強敵で日本はしっかりしないと飲み込まれてしまうだろうが、韓国については、日本または中国のどちらかに寄りかからなければまともな独立などありえないどうでもいい国なのである。

しかし、マスコミがなんとかして日本と韓国を同レベルにしたいがために、韓国のニュースや番組をテレビに流し押し付けから、より韓国という国を意識してしまうという術中にはまってしまっていることに気がついていない人も多いだろう。
しかし韓国はそんなに意識などしないで良い小国である。
必要以上に韓国を過剰に意識してしまっている人は、裏を返せばマスコミによってちょうせん人と同レベルにさせられている可能性がある。

今中国で起こっているのは「反日デモ」ではなく「反政府デモ」であるという意見に私は賛成している。
日本料理店が襲われているのも「日本憎し」という感情のみではなく、「なぜ尖閣でもめている日本と中国政府は仲良くするんだ」という意味合いでそういったデモが起こっているのだろう。
それは報道次第でなんとでもなるが、日本のマスメディアは民主党の意向を汲んで「中国とは恐ろしいもの」という意識を植え付けて、石原都知事などの尖閣上陸について「危険な(無謀な)行為をする人たち」というレッテルを貼ろうとしているのである。

8月25日 田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami
中国の反日デモが、やり過ぎると反政府デモに変わるという話があります。これは元々反政府デモなのです。その先頭に反日のプラカードを持たせた人間を少し集め、反日デモに見せかけているだけなのです。先日の我々の尖閣上陸に反対し中国の20の都市で反日デモが起きました。あれは反政府デモです。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/239477508704198657


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2012/08/28 17:53 ] 領土問題関連 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。