上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反日デモ 日本人が刺されたという情報あり

◆外楼 微博・17日下午上海浦・中央公寓附近有日本人遇刺 日本人暗殺を知らせるツイッター
ツイッターで流れた情報。ページを訳すと

「上海浦中央公寓の近くで日本人が刺された。確かな情報。
陸家嘴公寓の近くで刺された!私が通ってる中央公寓のプールの所。花木路行った所に日本人学校があって、香梅花園(マンションの名前ぽい)側の方」

となる。このツイッターは今は削除されているようである。
いったい被害はどのくらいなのか、日本人は皆無事なのか、中国のことになるとまともに情報が出てこない。

http://www.letscorp.net/archives/35778?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+letscorp%2FaDmw+%28%E5%A2%99%E5%A4%96%E6%A5%BC%29


◆河原啓一郎氏、襲われる
中国の雲南地震被災地に支援物資や大量の薬を持って、たった一人で救援活動を続ける日本人の河原啓一郎氏も中国人に襲われたようだが、今のところ命に別状はないようである。

河原啓一郎 ブログ「世界の田舎に泊ろう!」
http://sekainoinakanitomaro.blogspot.jp/

◆広東省東莞で日本人男性、襲われてけが
中国、広州にある日本総領事館によりますと、およそ500社の日系企業の工場などがある南部の広東省東莞で今月14日、日本人男性が市場で妻と買い物をしていたところ2、3人の中国人男性に後ろから襲われて暴行を受け、軽いけがをしたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/k10015077121000.html

◆上海で邦人が暴行受け負傷 初のけが人に緊張高まる
日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に対する中国内の反発が高まる中、中国で最大の日本人コミュニティーを抱える上海市で、日本人がラーメンを顔にかけられ目を負傷したり、レストランで暴行を受けたりするなどの被害が日本総領事館に報告されたことが13日、分かった。
尖閣国有化後、中国での日本人負傷者が判明したのは初めて。尖閣をめぐる日中の対立は、日本人を標的にした暴行でけが人が出る事態となり、中国の日本人社会では緊張が高まっている。
日本総領事館にこれまで報告があった上海での日本人被害は計6件。
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091301002021.html

◆トヨタ販売店車100台炎上 パナソニック工場生産ライン破壊 上海では邦人が襲われ負傷する例相次ぐ
山東省青島では、2万~3万人がデモに参加。一部が暴徒化し、約10社の日系企業が襲撃された。トヨタの販売
店では100台以上の車が燃やされ、パナソニックの工場では生産ラインなどが破壊された。約4キロ離れたスー
パー「ジャスコ」では、1階部分の全ての窓ガラスが割られ、営業休止となった。日中関係筋は「週明けどころか、数カ月後にも操業再開出来ない企業もある」と落胆した様子。湖南省長沙では、パトカーを含め10台以上の日本車が破壊された。日本車に乗った中国人男性は車をひっくり返され「非国民め!!」と叫ぶ参加者に殴打された。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20120916-1017833.html

◆西宮中国大使が死去 尖閣問題と関係か
西宮伸一駐中国大使が16日朝、死去した。政府関係者が明らかにした。
西宮大使は13日に東京都内の自宅近くの路上で倒れ、都内の病院で治療を受けていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000008-jijp-pol.view-000

先日の松下金融相と同様に司法解剖はされないようである。
急性心不全とは症状であって死因ではない、すべての病気の最後は心不全で死ぬからである。

◆wikiより
ウラジオストックでのアジア太平洋経済協力への出席、APECでの野田佳彦総理大臣と中国の胡錦濤国会主席の非公式会談への立ち会いを行うなど、海外出張が多く、疲れている様子だったという。

この会談で胡錦濤は尖閣の国有化を止めてくれと野田に言ったがその二日後に民主党は尖閣を国有化し、面子を潰された胡錦濤は腹いせに西宮中国大使を殺害したのだろう。
野田も薄々こういう事態になることは承知済みだったのではないか?

melto533.jpg

◆前日本代表監督の岡田武史氏
サッカー前日本代表監督の岡田武史氏が率いる中国リーグの杭州緑城は15日、地元の浙江省杭州市で同日夜に予定されていた山東魯能戦が延期されたと発表した。
リーグ理事会が関係当局の要請を受けて決定したという。
反日デモが中国全土に拡大する中、日本人監督の試合で、不測の事態が起きるのを避けるためとみられる。
時事通信 9月15日(土)21時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000132-jij-spo

◆浅田真央、安藤美姫ら中国杯派遣見送りか
日本スケート連盟の橋本聖子会長は、11月上旬に上海で開催されるフィギュアのグランプリシリーズ第3戦、中国杯について「今の状況では選手を送り込めない」と話し、派遣を見送る可能性を示唆した。中国杯には女子の浅田真央(中京大)と安藤美姫(トヨタ自動車)の両選手や男子の高橋大輔選手(関大大学院)らが出場を予定している。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120918-1019167.html



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2012/09/19 18:53 ] 中国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。