上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日決定 韓国サッカーチーム五輪での『独島』プラカード掲示 FIFAの処分

国際サッカー連盟(FIFA)は5日、スイスのFIFA本部で賞罰委員会を開き、五輪で竹島(韓国名:独島)に関するプラカードを掲げたサッカー韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ・23)の懲戒や制裁レベルを決定する。
この決定は、国際オリンピック委員会(IOC)に通知され、最終的な懲戒を定める基準となる。複数の韓国メディアが報じた。
パク・ジョンウは8月11日、英国ウェールズカーディフのミレニアムスタジアムで日本と韓国のロンドン五輪男子サッカー3位決定戦が行われた際、韓国が2-0で勝った後、観客から渡された「独島はわれらの領土」と書かれたプラカードを掲げた。このパフォーマンスが五輪憲章に違反する可能性があるとして、問題となった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=national_1004_025.shtml

◆みっともない韓国の言い訳と懇願
最初は堂々と「竹島は韓国領土」だとするセレモニーをするつもりだったと発言していた韓国チームだが、罰せられることを確信するとだんだんと弱気になり、最後は嘘をつき始めて開き直り、言い逃れするような発言を繰り返している。

「独島は我が領土セレモニーをしようと考えていた」試合後の会見で韓国五輪サッカー主将が明言
11日までに複数の韓国のネットメディアが報じていて、韓国のパク・ジョンウ選手が上半身裸で、太極旗と一緒に「独島は我が領土」と書かれた紙を掲げる写真を掲載。「この日の試合では選手達のセレモニーも見所だった」「感動のセレモニー」などと紹介している。
また試合後のインタビュー記事では、ク・ジャチョル選手が2点目を入れたときに「独島は我が領土セレモニー」をしようと考えていたが、「独島が我が領土であるのは当然のことなので、それを表現するのは幼稚だと思った」とし、万歳三唱のパフォーマンスに変えたと語っている。韓国代表には当初から竹島のことが頭の中にあったようだ。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344747025/


柔道銅メダリストのチョ・ジュンホ「独島は韓国の土地と思うし、全世界にそれを知らしめるのは当然。誇りに思います」
柔道66kg級銅メダリストのチョ・ジュンホ選手は「独島は韓国の土地と思うし、全世界にそれを知らしめるのは当然。誇りに思います。選手たちを」と話した。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344729567/


大韓体育会の関係者 「最悪の場合、メダルが剥奪される可能性がある。サッカー協会は、意図性がなかった点を強調する計画だ」
大韓体育会の関係者は、「故意性なのか偶発性かという問題もある。IOCは、韓国側に14日までに、今回の 事態の疎明資料を提出するよう要求した。最悪の場合は、メダルが剥奪される可能性がある状況で、サッカー協会は、意図性がなかったこと点を強調する計画」と述べた。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344735489/


韓国サッカー協会が釈明 「朴鍾佑は銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に紙を準備したものでは決してない」
韓国サッカー協会関係者は、「会場に『独島はわれわれの領土』と書かれた紙がよく見られた。朴鍾佑がサポーターから紙を受け取り、ピッチを走り回ることを見て止めたが、その過程で写真が撮られたようだ」と説明した。
その上で、「銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に準備したものでは決してない」と釈明した。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344714059/


政治的メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国「ファンが渡した紙を手にして広げただけ」と釈明
同紙は韓国サッカー協会が上級機関である大韓体育会に「パク・チョンウのセレモニーは意図的ではなかった。ファンが渡した紙を手にして広げただけ」と釈明したと報じている。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344746831/


「私たち韓国民の格別な独島愛に免じて寛容な処置を」 韓国与党がIOCに懇願
「パク・ジョンウ選手が観覧席でボードを受け取り即興的にしたことで、独島(ドクト)に対する私たちの国民の格別な愛着を考慮して寛容を施してほしい」と訴えた。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344743618/


日本が悪いと言い出す 韓国人が反論 「旭日旗のほうが問題。旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為だ」
あるネットユーザーは「旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為」とし、また別のネットユーザーも「欧州でナチスを象徴する旗を掲げ応援するのは想像もできないこと」と主張した。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344746793/


「独島」問題に韓国大統領候補も“参戦”「IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」
韓国のニュースサイト「デイリアン」は12日の記事で「韓国の領土である独島(韓国での竹島の名称)を自分たちのものであると主張することが政治的問題なのか」と主張。
自分の土地をなぜわざわざプラカードで主張するのかという疑問は残るものの、同様の主張は韓国ネットユーザーのツイッターでも数多く見られる。
政治の世界からも韓国の民主統合党の大統領候補の一人でもあるキム・ドゥガン候補が12日ツイッターで「われわれの土地を自分たちのものだと言って何が悪い」と発言。
IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」と批判した。一方、ネットユーザーの中にはパクの行動に「まだ若いとはいえ、行動が慎重でなかった」と冷ややかな声も存在する。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344779093/


◆英紙 「韓国サッカー選手の"領有権主張"で、ロンドン五輪の輝きが曇った」
残念としか言いようがない。サッカー男子3位決定戦の日韓戦終了後、韓国の朴鍾佑(パク・チョンウ)が竹島の領有権を主張する紙を掲げた問題だ。
五輪憲章は試合会場での政治的な宣伝活動は認めておらず、国際オリンピック委員会(IOC)が調査している。英紙インディペンデントは「五輪の価値で世界を一つにしようというロンドンの試みの輝きが曇ってしまった」と開催国の無念をにじませた。
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208120409.html

今回のロンドン五輪で韓国は数々の醜態を晒し、とんでもない馬鹿が集まった国だと世界中に知れ渡っている。
しかも五輪を台無しにした行為はサッカーだけでなくフェンシングやバドミントン、関係者の選手村でのストーカー行為など数知れない。

◆韓国人が台無しにしたロンドン五輪
サッカー3位決定戦 韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」

女子バスケ 韓国人選手によるラフプレーに批判の声

朴が警告を受ける→韓国ネチズンが逆恨み、相手のスイス選手のSNSをサイバー攻撃

フェンシングで負けたことによる座りこみ、1時間に渡り会場占拠

韓国ネチズンは腹いせに対戦相手のドイツ選手のFacebookに猛攻撃!

バドミントン、無気力試合で2チームが参加資格剥奪、中国とインドネシアが巻き添えに

ロンドン選手村で営業妨害や女性選手へのストーカー行為、韓国選手外出禁止

韓国ヨットチームの監督、飲酒運転でイギリス警察に逮捕され国外追放される

400m自由形 韓国選手がフライングで失格 → 抗議でなぜか復活 → 決勝で銀メダル

五輪スポンサーサムスンが他社の使用禁止求める。選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に


今回の竹島プラカードについては何らかの処分がなされるのは当然である。明日の発表で処分なしとなったならば韓国やスポンサーのサムスンらが裏で動いていたことが明らかになる。
甘い裁定で「本人だけがメダル剥奪」普通に裁定されれば「韓国チームのメダル剥奪」となるだろう。

◆ロンドン五輪だけじゃなかった!サッカー韓国代表の騒動になったパフォーマンス集
http://matome.naver.jp/odai/2134482694693327901

【送料無料選択可!】ロンドン五輪日本代表メダリスト76人の軌跡 2012年10月号 (雑誌) / オーク...
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



[ 2012/10/04 17:02 ] スポーツに関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。