上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西も東も日本維新の知事 亀井静香氏「石原はたかが大阪市長風情に騙されて都知事の座を追われた」

国民新党を離党した亀井静香前代表は3日のテレビ東京番組で、石原慎太郎前東京都知事を党首とする新党に参加しないと明言した。
もともと「石原新党」は昨年12月から亀井氏が主導していたが、結局は石原氏の“鶴の一声”で結党が決まり、亀井氏ははしごを外された格好。石原氏に振り回されたとの思いも強いようだ。

石原氏が日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)などとの「大連合」を目指していることを「緊急な問題は原発、消費税、環太平洋連携協定(TPP)だ。合意もなく一緒にやろうとしてもできない。『後は白紙』とはいかない」と批判した。

亀井氏によると、昨年12月に石原氏が新党結成を言い出し、亀井氏が水面下で調整。しかし今年5月に石原氏が「白紙に戻す」として、いったん立ち消えとなった。

6月に石原氏が党名を「日本維新の会」とする新党結成に再び意欲を示したものの、進展しなかった。
10月25日の都知事辞任会見の前日になって石原氏が新党結成を伝えたのに対し、亀井氏は「遅すぎる」と不快感を示したという。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/03/kiji/K20121103004474730.html

橋下氏との連携、新党結成についてグダグダ感を感じている人も多いだろう。
石原都知事が新党結成を公言し、都知事をやめる今頃になって橋下氏は「たちあがれ日本」について「思考停止している。力は全く必要ない」と発言しているが、連帯に関して打ち合わせなどは事前にしなかったのだろうか?
たちあがれも解党することになっているので、突然このような「力は必要ない、石原都知事だけでよい」と言われても困るだろう。

また10月25日の都知事辞任会見の前日になって石原氏が新党結成を伝えたのに対し、亀井氏は「遅すぎる」と不快感を示しているがもっともである。
どうも尖閣諸島の東京都買い上げ、寄付金から始まって、打ち合わせも何もないドタバタの新党結成などを見ていると石原都知事はさすがに80才という年齢に勝てずに、都合のいいように橋下氏に使われているように見える。

◆猪瀬直樹と橋下徹は創価学会という共通点
大物政治家は早い段階から橋下氏の性根を見抜いているようで、亀井静香氏や麻生太郎元総理の発言を見てみると橋下氏に関してはまったく評価していないことがわかる。
また小泉元総理は橋下氏からの面会すら断っている。

しかし、彼と同類の人物との結束は非常に高く、ツイッターでも猪瀬氏と橋下氏はよく会話を交わし仲もいいようで、週刊朝日が連載打ち切りの際には佐野氏のことを猪瀬氏は執拗に「盗用疑惑のある人物」だと橋下氏を援護していたこともあった。
あまり知られていないが、猪瀬直樹創価学会とつながりがある人物だといわれている。

2005年の衆議院議員総選挙の際には、小泉純一郎の政策を支持する旨を投票日直前に公明党を全面支援する創価学会系誌「潮」(潮出版社)に掲載したこともある。

◆創価学会系手帳・これ、まずくないですか? 阿比留瑠比
http://blog.kajika.net/?eid=995666

私の憶測ではあるが、裏で猪瀬氏と手を組む橋下氏のおいしい話につられて騙された石原氏は、総理大臣ほどの影響力を持つと言われている東京都知事の椅子をあっさりと自分から放り出し、カジノ構想へ向けて橋下と連帯するつもりかもしれないが、橋下は最初から「石原氏がたちあがれ日本を裏切れない立場」であることをわかっていながらたちあがれを拒否し、要は寸前で梯子を外され、結局決裂に終わる可能性を見せている。

もちろん、最終的にどうなるのかわからないが、橋下氏との連携がなければ石原氏は「たちあがれ日本」と新党を作り来年の今頃にはすでに忘れられた人となっているかもしれない。

これによって東京都知事が「猪瀬氏」または「東国原」になれば西も東も維新(創価学会)で押さえられてしまうことになり、橋下の計画は予定通りに進んでいき、亀井氏の言う「大阪市長風情に騙されて都知事の座を追われた」が現実味を帯びてくることになる。

黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



[ 2012/11/05 16:25 ] 橋下徹・維新の会 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。