上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主党は解散を遅らせれば遅らせるほど選挙で大敗するだろう

◆輿石幹事長、年内解散に反対 「解散したら50~60人しか当選しない」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012110900881

輿石東がなぜ解散を嫌がるのか、それは党員の落選を危惧しているというより、衆議院解散となれば、多くの民主党議員は無所属か他の政党へ流れ、次の参議院選挙では離党できない自分が落選するからだろう。
先の参議院選挙で山のように選挙法違反をしてギリギリで当選した人物であり、その男が幹事長の椅子に座るという、本人が一番驚いているだろう。

◆輿石東の選挙法違反 山梨日日新聞
施設に輿石氏が来訪  投票日前、前県議と 中央市の特養 不在者不正
捜査関係者によると、輿石氏は参院選投開票日前に、前県議の相馬紀夫氏とともに同ホームを訪れ、逮捕された職員2人と顔を合わせていた。相馬前県議は施設長の実父。職員2人も「施設を訪れた輿石氏に会った」と供述しており、県警はこの対面が、輿石氏支持の立場で入所者の投票用紙を偽造するきっかけになったとみて、慎重に調べを進めている。
同容疑で逮捕されているのは、同ホーム次長の深沢佳房(50)=韮崎市、介護長の内藤直美(59)=甲府市=両容疑者。2人は、6日に同ホームで行われた不在者投票の代理投票補助者を務め、意思疎通ができない入所者5人の投票用紙に、輿石氏ら特定候補の名前を代筆するなど、投票を偽造した疑いが持たれている。
相馬前県議は大月選挙区選出で県議を5期務め、元自民党県連幹事長などを歴任。施設長は次男にあたる。関係者によると、輿石氏と相馬前県議は所属する党は違うものの、以前から交友があり、相馬前県議の紹介で同ホームを訪れたとみられる。
捜査関係者によると、職員2人は不在者投票を申請した31人のうち、ほとんどを代筆。投票用紙に山梨選挙区は輿石氏、比例代表は自民党現職の中村博彦氏の名前をそれぞれ記入したことを認めている。

◆第22回参議院議員通常選挙(2010年7月11日実施)
187,010 43.0% 輿石東 民主党 現
  183,265 42.2% 宮川典子 自由民主党 新
  32,274 7.4% 花田仁 日本共産党 新
  19,390 4.5% 根本直幸 無所属 新
  12,721 2.9% 木川貴志 無所属 新

不正をして手にいれた国会議員の椅子。このような男がまともな感覚を持ち政治家としていい仕事ができるはずはない。

◆野田首相、年内解散の意向 輿石東幹事長に伝える
野田佳彦首相は年内の衆院解散に踏み切る意向を固めた。民主党の輿石東幹事長と11日夜、首相公邸で会談して伝えた。
特例公債法案や選挙制度改革法案、社会保障国民会議設置の三つの課題の進捗(しんちょく)状況を見極め、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加表明の時機を探ったうえで、最終判断する。
http://www.asahi.com/politics/update2/1112/TKY201211120080.html

解散すると何度も何度も嘘をついてきた民主党だが本当に解散する可能性が出てきている、それは早く解散したほうが「日本維新の会」に足場を固める時間を与えないことになるからだろう。
このままズルズルと国会議員の椅子にしがみつく輿石の思うがままに来年解散となれば、民主党はもっと落選者を増やし続け第3極の中にはいることは不可能になり、維新と自民との対決の様相が濃くなってくる。

あえて言えば消費増税成立したときに国民に民意を問うと約束した通り解散していれば、当時自民は谷垣総裁、中国で火がつく前の尖閣問題、今よりももっと優位に選挙をすることができたかもしれない。
愚党だからこそ、意地汚く政権にしがみつき自らの首を絞める結果となっている。

左翼政権でひどい目にあった日本人に対して、選挙に向けて維新やみんなの党、民主党は必ず「保守政党」のフリをしてくる。そうやって言葉だけで「日本を大切にしよう」という意味合いのキャッチフレーズ、また「君が代、日の丸賛成」と言う政党も出てくるだろう。
偽者か本物かは明らかである。

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2012/11/13 17:05 ] 民主党政権の闇 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。