上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対馬を破壊する韓国人 「宝の島」対馬で文化財が次々に窃盗被害…韓国に流出

対馬市の文化財を狙った連続窃盗事件は発覚から1カ月がたった。県警は海外流出も視野に行方を追い、県市は管理体制の見直しを検討している。だが、過疎化で「島の宝」を守る監視の目が行き届いていない実情もあり、ともに難航している。

■防犯意識
人里離れた森にたたずむ厳原町豆酘(つつ)の多久頭魂(たくずだま)神社。境内の収蔵庫は屋根に幅約50センチの穴が開いていた。
10月11日、対馬南署はここから県指定文化財「大蔵経」1冊が盗まれたと確認。被害は峰町の国指定重要文化財「銅造如来立像」、豊玉町の県指定文化財「観世音菩薩坐像(ぼさつざぞう)」と合わせ3件となった。

対馬の事件を、ソウル新聞社の元東京特派員で、日本で盗まれた文化財が韓国で闇取引される実態を取材してきた黄性淇(ファンソンギ)文化広報局長(49)は「韓国で人気がある仏像や経典に的を絞っている。盗品は海外へ出る可能性がある」とみる。
かつては韓国の寺院でも盗掘事件が多発。現在は取り尽くされた状態で「暗躍するブローカーは防犯意識が低い日本に注目しており、朝鮮渡来品が多い対馬が狙われても不思議ではない」と警鐘を鳴らす。

地元の有識者も「興味がある人が見れば、ここは宝の島。国内外の古美術商が頻繁に出入りしている」と口をそろえる。過去には個人所有の仏像が億単位で売られたこともあり今回被害を受けた仏像も「数億円は固い」とみられる。

■管理体制
事件前に県内で発生した国、県指定文化財の盗難は5件。中でも1994年に壱岐市の安国寺から盗まれた「大般若経」は翌年に酷似物が韓国で国宝となっていることが判明。国は韓国政府に調査を依頼しているが反応はないという。
県警は出入国管理当局などと連携し、捜査しているが、ある警察関係者は「過疎地で目撃情報は乏しい。
都市部のように人や車の流れを把握するシステムもなく難しい状況」とこぼす。
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2012/11/09100004008448.shtml


記事の中にはでていないが、対馬の文化財窃盗事件は韓国政府の主導による可能性が高い。
対馬のものを盗む、それが後年になって「対馬は韓国の領土だった」と侵略するために、証拠品として今から盗み始めていると考えられる。

記事の中は今の日本が民主党政権という韓国政権が与党になっているために、韓国に気を使って「金目当ての窃盗団の仕業」と書いているが、1994年に壱岐市の安国寺から盗まれた「大般若経」は翌年に酷似物が韓国で国宝指定になっている事実がある。
そうやって竹島同様にゆくゆく壱岐・対馬を侵略する準備をしているのだろう。

また朝鮮半島は地理的にロシアと中国と接しているために、今まで平和だった時期がなく文化が栄えることがなかった地域である。
1000年間中国の奴隷として隷属的な関係を強いられた民族は今になって他国の文化を羨み、泥棒までして文化財を盗んで自分の国の国宝としているのである。

自分の顔が好きじゃないと、国民の大半が整形手術をする見せ掛けだけでも普通の水準だと偽りそれで満足せざるを得ない朝鮮族。
今度は文化を作り出すことができなかった歴史をなんとか他国の文化財を盗むことによって、歴史を偽ることにしようと盗みを働くのである。

◆長崎 対馬でまた重文の如来像盗まれる 朝鮮新羅時代の作品
8日午後0時20分ごろ、長崎県対馬市の海神神社で、神社関係者が仏像がなくなっていることに気付き、110番した。仏像は国指定重要文化財「銅造如来立像」で、敷地内にある「峰町ふるさと宝物館」に展示してあった。
宝物館出入り口の鍵が壊されていたことから、県警対馬北署は窃盗事件とみて捜査している。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349802088/

◆壱岐・安国寺の寺宝は「韓国の国宝」になっていた!
安国寺の「高麗版大般若経」は現在はコリアナ化粧品の会長であるユ相玉氏(72)が所有。ユ相玉氏は韓国高級化粧品会社「コリアナ化粧品」の会長であり,韓国博物館会会長である。
同社が経営する化粧品博物館「space*c」を開館する際に、「高麗版大般若経」を購入したと見られる。
コリアナ化粧品広報部は「大変微妙な話で,内容をきちんと把握しないことには応えられない。」と取材を拒否

鶴林寺の「絹本著色阿弥陀仏三尊像」も韓国国内で発見!
2004年9月,重要文化財窃盗犯グループの金(56)や黄(54)が,被害者である鶴林寺に「絹本著色阿弥陀仏三尊像」を取引を持ちかけ逮捕された。
犯人の取り調べにより,鶴林寺の「絹本著色阿弥陀仏三尊像」が韓国国内の寺にあることが判明したが,ソウル地検が捜索に入ると、住職は「仏画は盗まれた」といい,そのまま行方不明になった。

叡福寺の高麗仏画「楊柳観音像」も韓国国内にもちこまれた
韓国の高麗仏画研究の第一人者,鄭宇澤(チョンウテク)東国大学教授に「楊柳観音像」について問い合わせがあった。
犯人と思われる人「楊柳観音像は値打ちがあるものなのか?今韓国にあるのだが。」
鄭宇澤教授「楊柳観音像は日本にあり,韓国にあるはずがない。」 その後,鄭宇澤教授が叡福寺にすぐに入れたが,この電話により「楊柳観音像」の窃盗が判明した。
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1128772214/

◆経典170巻盗まれる 対馬の西福寺、長崎県文化財も
26日午前9時ごろ、長崎県対馬市上対馬町西泊の西福寺の住職(34)から、同県指定有形文化財の経典「元版大般若経」などが盗まれたと110番通報があった。
長崎県警対馬北署の調べでは、収蔵庫の鉄製ドアのノブが工具のようなもので壊され、全部で 約600巻ある経典のうち約170巻が盗まれていた。同署が窃盗事件として調べている。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138267687/

◆盗難の長崎の重要文化財 韓国の国宝と「酷似」 外務省が調査依頼へ
文化庁によると、盗難されたのは長崎県・壱岐島の安国寺が所蔵していた国指定の重文「高麗版大般若経」。平成6年7月に何者かに盗まれたが、7年6月に酷似した経典が韓国で「発見」され、国宝に指定された。文化庁が写真などで確認したところ特徴が一致し、外務省を通じて韓国側に調査を依頼したが、「確証がなく調査は困難」との回答で、そのまま13年7月に時効となった。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303441994/

◆韓国人による日本の文化財泥棒 天皇家ゆかりの寺、重文仏像などまた流失
(2011年11月29日14時20分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111129-OYT1T00203.htm 

◆「警備が甘い日本で文化財を窃盗しよう」 ~日本への渡航費を稼ぐため窃盗、男4人を逮捕
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0613&f=national_0613_039.shtml

◆日本最古の「日の丸」旗までも略奪!韓国籍窃盗グループ
・後醍醐天皇からもらったという日本最古とされる日の丸
・豊臣秀吉と徳川家康が対局に使ったとされる碁盤
・鉄鍔(てつつば)重要文化財
ほかも合わせて計130点が盗まれている。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1120182397/

◆仏画の掛け軸を盗み韓国で売却、韓国人男で起訴
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1097672339/

◆韓国検察、盗難仏画の捜査を放棄
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1111165457/

◆文化財が盗まれても犯人が韓国籍なら同胞のマスコミは沈黙
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1129823243/

◆法隆寺で国宝・西室の格子壊され、文殊菩薩像盗まれる
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1139118999/

◆経典170巻盗まれる 対馬の西福寺、長崎県文化財も
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138267687/

盗難文化財を買入れ、堂々と展示[10/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161221879/l50

◆日本の重要文化財47点を盗んだ一党が検察。韓国政府は行方不明と。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004101424038

◆「愛国者?」日本の寺院から文化財盗んだ窃盗団逮捕。韓国政府は返す義務なしと。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/13/20041013000087.html

◆重文の如来像盗まれる=朝鮮新羅時代の作品・対馬
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349708967/

◆対馬でまた仏像なくなる 連続盗難か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349802088/


◆日本の文化財や名勝地はハングルの落書きだらけ
中国は朝鮮人に漢字を教えたが、大半の朝鮮人が学力や低いIQの持ち主だったために漢字を覚えることができなかった。その証拠に韓国は未だに「ノーベル賞」受賞者が一人もいない国である。
それで中国人は発音や口の形を図にした象形文字の「ハングル」を朝鮮人に教えたのである。
今になって考えれば朝鮮人が漢字を使えないことは本当によかったことである。

日本や世界の名勝地にはいたるところにハングルの落書きが溢れている。万里の長城、金閣寺、銀閣寺、大阪城などきりがない。
もし朝鮮人に漢字がつかえたならば世界の観光地で「私は日本人です」と落書きするだろうが、実際はに彼らはハングルで「私は日本人です」と書くことしかできない。

melto564.jpg
大阪城に二度と消せないようにハングルで落書きをする朝鮮人。

melto565.jpg
同様に銀閣寺の竹の手すりに消せないように「独島」とハングルの落書き

melto566.jpg
合格祈願や日本人の祈りを書いた絵馬にハングルで落書き【独島は韓国の領土】と書いてある。

melto567.jpg
合格祈願や日本人の祈りを書いた絵馬にハングルで落書き【小泉の野郎!】と書いてある。

melto568.jpg
合格祈願や日本人の祈りを書いた絵馬にハングルで落書き【全ての歴史的事実を見ても対馬は韓国の領土である】と書いてある。

日本人が知らない領土の真実 (別冊宝島1878 ノンフィクション)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村




[ 2012/11/14 17:15 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。