
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まる前から仲間割れ みんなの党と決裂した日本維新の会

◆じゃんけん発言、都知事選協定破棄…維新、みんな亀裂深刻
衆院選の「第三極」の柱になるとみられていた日本維新の会とみんなの党との確執が24日、一気に表面化した。
みんなの党の渡辺喜美代表は東京都内での街頭演説などで、維新代表代行の橋下徹大阪市長が両党間の候補者調整に関し「最後はじゃんけんで決めていい」と発言したことに対し「ふざけるな。いいかげんにしろ」と反発した。
さらに、「みんなの党はじゃんけんで負けて降りるようなやわな候補者を擁立していない」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121124/elc12112423490036-n1.htm

じゃんけんで決めたらいいと発言した後に橋下氏は、ツイッターであれこれと延々言い訳を開始していた。そしてその後言い方を変えて「エイヤー」で決めたらいいなどと発言をしている。

渡辺喜美代表がなぜ、じゃんけん発言に激怒したのか?それは衆議院解散というのは議員の方たちが職を失う状態である。その後再当選しなければ無職のまま。
その候補者調整に関して「じゃんけんで決めたらいい」などと言われれば、親分肌の渡辺喜美代表が怒るのは当たり前である。

しかしこれとは対照的に「じゃんけん」でもなんでも当選できたらいいと合意したのがいわば「太陽の党、旧たちあがれ日本」の面々である。

◆落選したくない面々 元たちあがれ日本の西村眞悟氏
西村氏のブログには、自分の選挙区である大阪十七区には別の候補者が維新から擁立されてしまった経緯が書かれており、平沼氏から「自分も我慢した、頼む耐えてくれ」と言われて「腹を決めた。我を捨てる。大義の前で旧勢力を利する内紛をしない。」と締めくくっており、大層不利な状況に追い込まれていたと装う様が書かれているが、なぜそこまでして維新なのか?と疑問を感じたのだが、なんのことはない、西村眞悟氏は当選確実な比例の名簿上位に入れてもらっただけである。

◆西村真悟氏を比例・名簿上位に 維新、合併で調整
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121121/waf12112109390006-n1.htm

◆近畿比例に西村真悟氏 日本維新の会
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121120/elc12112023570049-n1.htm

ブログに支持者に対して同情を求めるような内容、自分は内紛を避けるために己を殺して、自分の選挙区からは出馬しないことを決意したとあるが、蓋を開ければ比例の上位であった。
国士と思っていたたちあがれの面々であるが、落選して議員の職を追われた、理念無き者が勝ち馬を求めて奔走した挙句が維新だったのだろう。

◆過去の西村氏の「橋下氏」に対する発言、ブーメラン
「この頃関西の方でマスコミに脚光を浴びてる人が『理念が一致』だとか言ってまるで拉致があかない。情がわからない人に情の民族である日本人の政治に携わってほしくない。理念なき者が理念を振りかざすな!政治に大切なのは情だ。

また、言うことが二転三転する橋下氏のことを「自己愛性パーソナリティ障害」だとする意見も多いようだ、あたっているかもしれないが、私はこうした人格否定の「名称」を使って彼を否定するのはフェアではないと考えている。
維新の政策、彼の言動の矛盾を指摘すべきで、「人格障害」というレッテルを貼って攻撃することは「攻撃する側の品位」を下げている。

橋下氏がすばらしい人物だと思っている方は、一度彼のツイートをじっくりご覧になったらすぐに彼がどんな人間なのか、わかると思う。
言動がコロコロと変わること、汚い言葉を使い相手を攻撃する様、自分の非について延々とくだらない言い訳をツイートを繰り返す様子は、申し訳ないが人の上に立つような人物ではないと私は思う。

◆橋下氏の中野剛志氏・小林よしのり氏を攻撃するツイッター
中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

・なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。

・口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって言うの。こういう人間を大量に生み出してきた日本のシステムが問題だ。俺が人の悪口ばかり言ってるって?俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。

・ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返しているだけ。TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。

・小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。

・こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を切りまわすのは楽じゃねえ。中野は官僚辞めてるんだろうな。官僚身分のままで大学で時間もらって生活してるって究極のぷータローだろ!

・僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。常識な相手には当然常識に。日本の識者と称する輩にはほんと非常識が多いね。しかしこの中野剛志、また官僚に戻るっていうなら、ほんと恐ろしいね。寒気がする。こいつは一体何様のつもりで公務員をやるんだろうか・・・・・

・小林よしのりももう少しまじめに勉強しろよな。大阪都構想を、大阪を都にすることだって。やれやれ。バカか。大阪府と市の行政機構を変えるという話なんだよ。どんな目的で何をやろうとしているのか、これまでの経緯も含めてもう少し勉強してから批判しろ。(以上)
http://twitter.com/#!/t_ishin

◆じゃんけん発言に関して延々とツイートする橋下氏

じゃんけん発言の真意 http://bit.ly/WQFuSR  維新と競合するみんなの党の候補者は、じゃんけん発言に怒っているようだけど、そんなことでは、政治判断、政治決断はできませんよ。
https://twitter.com/t_ishin/status/273007567561715712

ありがとうございます。じゃんけんが問題なのではなく、最後の候補者がどうなのかが重要。じゃんけん批判は、それ以外に僕と論戦できない人たち RT @*amayouchan: ジャンケン発言がどうこう云われているが気にするな。意味は誰でも解っている。野次る材料にしているだけだ。
https://twitter.com/t_ishin/status/272851330094206976

実力ある人のエイヤー判断は、後日きちんと評価されることが多いのでしょう。エイヤーやじゃんけんが問題なのではなく、結果ですね RT @kazuo_ishikawa: それらへの後日評価が問われるわけです。よって、エイヤーかどうかは、実は殆ど気にする必要はないと考えます。
https://twitter.com/t_ishin/status/272738834557579264

もしみんなの党と維新の会が一本化になるのであれば、実際は公開討論会をやって選定します。 じゃんけんは、候補者調整は意地でもやると言うメッセージ。分からないかな?RT @jinno4:百歩譲ってもじゃんけんで決めた候補者に投票してね、と言うのは有権者に礼儀を欠いた発言だと思いますよ
https://twitter.com/t_ishin/status/272735761017753600

実力のある人間ならばじゃんけんや「エイヤー」で決めても良い結果になる、じゃんけんを批判されてとうとう「じゃんけんは、候補者調整は意地でもやると言うメッセージ」と話を摩り替える、「じゃんけん批判は、それ以外に僕と論戦できない人たち」だと自分を責める人間が劣っているという根拠のないレッテルを貼る。
自分の失言を責める人間、攻める行為そのものを「意味がない」と言って逃げる。
おかしいとは思いませんか?

そして、橋下氏は議論で負けそうになると、決まって「こんな不毛な議論をやっても意味がない」「こんな議論やっても時間の無駄だからやめましょうよ」と逃げるだろう。

彼は弁護士だから口が立つのであり、自分を必要以上に大きく見せるのもうまいかもしれない。
現在、マスコミも一緒になって橋下氏を持ち上げているから、なおさら彼について過大評価をしてしまう人もいるだろう。

私はまるで民主党のようにあれこれ短期間で言うことが変わり、口だけが達者な人間は政治家として信用しない。
きっとロクでもない政治しかできないだろう。このような人間に日本を任せてよくなるはずがない。


日本維新の会から出馬する佐々木理江氏=芸名・佐々木梨絵=(30)の過去の発言
タレント佐々木梨絵さん「靖国神社参拝はアジアにひどいことをしたよね(´・ω・`) 」
http://mimizun.com/log/2ch/news/1155630774/

大阪維新の真相

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2012/11/27 17:21 ] 橋下徹・維新の会 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


