
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙を勝つための維新の秘策 吉本興業と手を組む日本維新の会

◆維新から出馬も噂された 吉本芸人・たむらけんじ「民主がダメで自民!?はぁ?この国の大人はどうかしてますね」
自民党が単独過半数の勢い
自民がダメで民主、ほんで民主がダメで自民はぁ?
この国の大人はどうかしてますね。
こうなったら若者の皆さん僕たちの子供、孫たちのために立ち上がって選挙に行こう!
狂った大人達に日本任せてたらもうダメ、若者の皆さん選挙に行こう!
https://twitter.com/tamukenchaaaaa/status/276464922878173184

◆神奈川16区 自民・義家弘介氏 VS 大阪の吉本芸人 維新・富山泰庸氏
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2016.html

◆そのまんま東「河本さんは不正ではないですからね」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2012263/full/


吉本興業の河本の生活保護問題で山のように稼ぎながら、自分の母親の面倒を見ずに生活保護を受給させていた事件。その後、キングコング梶原も豪華マンションを購入して、そのローンを払えずに生活保護を受給してそこから返済していたことまででてきた。
そのときに橋下市長はあれだけツイッターをしながら沈黙を守り続けたのはこういうカラクリがあったことが判明している。

また維新の会は「タレント議員は使わない」と言いつつ、次から次へとグラビアアイドルなどを起用しているが、これは選挙を勝つための一つの作戦である。
なぜなら、投票率が上がった場合、無党派票と浮動票(別名メディア票)の影響力が大きくなり、組織票の影響力が小さくなる、そして、テレビに影響されやすい層によって、タレント議員がその恩恵を受けるという仕組みができあがる。

また、もう一つテレビ層の影響が強くなって得をするのが脱原発を掲げる「日本未来の党」と山本太郎だろう。各メディアのほとんどが「脱原発」を掲げており、ネットでも「脱原発」を表明することが一つのステータスになり、「絆」「命」「平和」などと一緒に「脱原発」が聞こえのよい響きとなって、大きな弊害と他国にインフラを牛耳られる将来の日本の姿など考えることなく、とりあえず「脱原発派」となっておこうとする動きがあるからだ。

山本太郎が党名を「今はひとり」と名づけたのはストーリー性をかもし出すためであり、選挙が近づくにつれ、「みんな、オレは一人じゃなくなった、たくさんの人たちが集まってくれた」と「絆」を演じ、たとえ落選したとしても「みんなありがとう、みんなと戦えてよかった」と締めくくり脱原発の売名行為が成功を収めるのである。


◆投票率が上がると自民が不利だとわからない一部の自民支持者たち
投票率が上がると浮動票増える。浮動票は別名テレビ票と言われており、テレビに影響を受けた票、メディアが握っている票ということだ。
最近はそれにネットに影響を受けた票もあるが、まだまだ一般的にはテレビ票といえるだろう。
日本の今の政治番組を見て自民党に入れたいと思う人が新たに出現するのか否かはいわずと知れている。

◆無党派層と浮動票層との差がなくなった
世論の動向で投票先を決定する要素がますます大きくなっていくことは間違いないでしょう。マスコミ、特にテレビ(おそらく今後はこれにネットが加わります)による世論誘導が選挙結果におおきく影響することになります。世論が納得しない政治は終焉を迎えたともいえます。民間も行政も、そして政治もアカウンタビリティー不可欠の時代に突入したといえるでしょう。
http://www.e-ask.ne.jp/cgi-local/inf/inf.cgi?cm=1&mode=detail&year=2010&no=574

それらがわからず、ツイッターでの自民支持者の一部は「12月16日は選挙に行きましょう」「投票率80%を目指しましょう」とツイートをしハッシュタグをつけて拡散している。
投票率が上がればみんなが自民党に入れてくれて大勝利だと思っているのである。
嬉々としてやっている連中は過去に自民党総裁選で、国民投票で決まるわけではないのに、安倍氏を応援という理由で石破氏や石原伸晃氏叩きをしていた人間が、また同じことをはじめている。

◆反原発の方のツイート
森喜朗という非常に正直な人が首相だったとき、「無党派層はこのまま寝ていてくれればいい」と本音を吐いたことがある。投票に行かない人が多ければ多いほど、既成政党がその身分を保証されるこの事実。覆すチャンスは今しかない。投票に行こう。#総選挙
https://twitter.com/hataeiji/status/276935951450771456

◆たむけんのツイート
こうなったら若者の皆さん僕たちの子供、孫たちのために立ち上がって選挙に行こう!
狂った大人達に日本任せてたらもうダメ、若者の皆さん選挙に行こう!
https://twitter.com/tamukenchaaaaa/status/276464922878173184

賢い左派と勉強不足の右派。
残念ながら日本が左思想から抜け出ることができないのは、知的層に左派が多く、幼稚な発想しかできない右派が多いことである。
そしてその中間派は愚かな一部の保守の行動をみて笑い「やっぱり日本の右派はだめだ」と確信しているのである。

◆馬鹿なある一人の右派のツイート
【投票率80%越え、目指さない?】というのは、真っ先に落選させたい民主党幹部が全員、重複立候補しやがったから。つまり、小選挙区で落選させても比例で復活する可能性があるわけ。これを阻止するには、自民党を圧勝させて民主党への投票率を下げるしかないの。チャレンジし甲斐あると思わない?

【今度の選挙は功徳選挙、投票するといい事があるよ】これまで一度も投票した事がない人でも、今回、投票すれば、その御利益が四万六千日分に相当するよ(ウソ)。また、前回、民主党に投票した人も、今回、自民党に投票すれば、過ちが帳消しになるって噂だよ(ウソ) #12月16日は選挙に行こう


◆国民投票で決まるわけではない自民党総裁選で安倍氏を支持するあまり他の候補の印象を悪くしようと必死でツイートして叩く不思議な自民党支持者(同一人物)

在日マスゴミに好かれてるようじゃ、日本の政治家としてはほとんど期待できないわね。RT @*la1x22 テレビに好かれてますね。 RT @*enho39: 石破さんテレビに出すぎ

【ノビテルに巨大ブーメラン、キタ――(゚∀゚)――!!】ノビテル、あんた、ブーメランの達人だけじゃなくて、言動もすごく民主党っぽいから、民主党の代表選に出馬すれば?

【ノビテル以外】こんな情けない、政治姿勢や政治信条以前のことを叩かれてる候補者はいないよね。まぁ、私も前から変な人とは思ってたけど、あれほどバカだとは知らなかったわよ。

こういった輩のおかげで多くの自民党支持者が迷惑しており、注意を促しているようだが、性質はかわらないようである。
有権者の方たちは僅かだが、とても目立つ勉強不足の保守を見て、自民党支持者のすべてがこのような人だと思わないで欲しい。

ウェブで政治を動かす!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2012/12/07 20:13 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


