上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松本龍落選 首獲りにいった麻生太郎氏

◆松本龍落選 目潤ませる 福岡1区に初めて自民の旗を立てる 安倍総裁
福岡1区で民主前職の松本龍・元環境相(61)が敗れ、目を真っ赤に潤ませつつ「私の力不足。申し訳ない」と語った。比例復活もできず。部落解放同盟や建設業界、労働組合の分厚い組織を固めきれなかった。

自民党はこれまで、支持層が重なる松本氏への配慮から、全面対決を避けてきた側面があった。でも今回は、共存を図ってきた山崎拓元副総裁、太田誠一元農林水産相ら有力政治家が相次いで表舞台を去った。
乗り出してきたのが麻生太郎元首相だった。安倍晋三総裁の裁定に持ち込み、自らが推す県議の井上貴博氏(50)の擁立を決めた。安倍氏は周囲に語ったという。「福岡1区に初めて自民の旗を立てるんだ」
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130540.html

melto594.jpg
麻生氏から首を獲られ涙ぐむ同和王子の松本龍氏。
九州ブロック比例名簿1位にも関わらず落選。

長年、同和関係者に牛耳られていた福岡1区の牙城は、麻生氏、安倍氏によって切り崩された。
山崎拓元副総裁、太田誠一元農林水産相がいなくなり、自民党の悪い体質が改善されて出た良い結果だと思う。
いまや松本組は建設業界からも仕事が回ってこないと軽んじられ、被災地で「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したことを、身内の部落解放同盟福岡県連合会も、「言動は看過できない。猛省を促す」と文書で批判。
大臣などにならなければボロが出なかっただろう、千葉景子が社民党から民主党へ移動し法務大臣になったことでボロが出て、落選した経緯とよく似ている。

復興大臣として被災地に赴き、暴言を繰り返していた行為は被災地の方たちだけでなく、福岡県民も苦々しい思いだった。
麻生氏は自らの選挙区(福岡8区)にも帰らず、1区の井上氏を支援し続け、一度も自民党に議席を渡したことがない1区で自民党の勝利となり、地域の癌の一つが一掃された。

◆福岡1区の死闘 菅原文太氏「松本龍を男にしなきゃいかん」
衆院選投開票を16日に控え、福岡1区の民主、自民両党の対決は熾烈さを増し、「仁義なき戦い」の様相を帯びている。8選目を目指す元環境相で民主前職の松本龍氏に、元県議で自民新人の井上貴博氏が挑む構図だが、民主党への逆風もあり、井上氏が頭一つリードする。両陣営とも「面子にかけて負けられない」と意気込んでおり、残り2日間の“死闘”に挑む。

「わが家の家訓は『困難に立ち向かうことを喜びに思え』。民主党政権の3年間で日本はガタガタになってしまった。今立ち上がらずしていつ立ち上がるのか。福岡県の象徴であるこの1区に必ず自民党の旗を立ててみせます!」
13日午後、福岡・博多駅近くでこう訴える井上氏の後ろで満足そうにうなずく男がいた。麻生太郎元首相。
この後も井上氏とともに選挙区内計6カ所で「1区から真の保守の候補が出てきた。
ぜひ井上貴博に力を与えてもらいたい」と訴えて回り、主婦らの握手攻めにも気さくに応じた。

麻生氏がここまで入れ込むのは、「渡世の義理」だけではない。
自民党福岡県連は別の人物の公認を決めていたのに「勝てる候補を立てないと意味がない」と異議を唱え、
代々にわたり福岡・中洲の「顔役」を務めてきた井上氏にすげ替えた経緯があるからだ。
ここで井上氏が1区で敗れると面子丸つぶれとなり、責任問題に発展しかねない。
産経新聞 12月14日(金)7時50分配信
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355465778/l50

melto593.jpg
平成18年度 固定資産税、都市計画税、減免申請書

◆福岡空港、67億円の赤字、松本組
国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。
原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。
赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。
http://n-seikei.jp/2009/08/67.html

◆福岡空港の赤字要因 全国でも突出した土地建物借料と環境対策費
http://airline.skr.jp/wp-content/uploads/2009/12/image002.gif

◆資産7億 暴言大臣・松本龍氏と福岡空港
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1404?page=1

◆松本 龍 復興担当相 「チーム・ドラゴン」暴力団幹部と義理の兄弟だった
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/110714.htm

◆松本龍を擁護していた梶川ゆきこ氏がTwitterを非公開に変更
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0705&f=national_0705_133.shtml

◆共産・小池晃氏「松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低」「マスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう」
@koike_akira 小池晃
いわれのない差別がまかり通ってきた旧同和地区でも長年の住民の努力で同和問題は基本的に解消。不公正で乱脈な同和対策を続けること自体が新たな偏見を生みます。部落解放同盟による無法な利権あさりを許さず同和行政の完全終結を!。「解同」に対する批判を「差別」だというのは完全なスジ違いです。

@koike_akira 小池晃
松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。大臣はもちろん国会議員の資格なし。「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう。
http://twitter.com/#!/koike_akira

◆松本復興大臣 マネーの虎でフルボッコ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=P_a2kWVwUT4

同和利権の真相〈1〉 (宝島社文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2012/12/18 09:10 ] 自民党関連 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。