上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小雪のステルスマーケティング 韓国の産後養生院を医療観光へ誘導 そして告訴される

日本のトップスター夫婦の松山ケンイチ(28)と小雪(37)が、産後養生院の利用のため、韓国で出産したという。
小雪は、韓国ドラマの日本版「君はペット」の主人公として有名だ。彼女の9歳年下の夫・ケンイチは、映画「デスノート」で広く知られている俳優だ。
小雪は昨年初頭、日本で息子を産んだ後、テレビ番組のリポーターとして韓国の産後養生院を訪れ、体型矯正やマッサージなどのサービスを体験し、感動した。
そこで二人目の娘は、最初から韓国で産み、その足で産後養生院を訪れた。小雪が利用したソウル江南(カンナム)の高級産後養生院は、産婦人科病院と同じビル内にあり、国内の有名芸能人らもよく利用しているところだ。
昨年、KOTRAが日本の消費者らを対象に、「輸入したい韓国商品」について調べたところ、清潭洞(チョンダムドン)流のカフェと共に、産後養生院がトップに選ばれた。
産後養生院が医療観光の尖兵になりそうな気がする。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013011521488

芸能人のステルスマーケティングが最近目に余る。
先日ペニーオークションの詐欺事件で、ほしのあきを筆頭に広告塔となったピースの綾部祐二(35)、小森純(27)や“主犯格”松金ようこ(30)を相手に被害者たちが損害賠償を求め、集団訴訟を起こす準備をし始めている。
詐欺の片棒を担いでブログに落札してもいない商品を落札したと宣伝。メンバーを見ればどの人もこの人も芸能人としては落ちぶれている方がほとんどである。

◆カネを返せ! ほしのあきさんら、関わった芸能人が大ピンチ・・・ペニオク被害者集団訴訟へ
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/75196/

そして今度は小雪の韓国での出産。
さぞ韓国の産後養生院がすばらしいかのように宣伝していたが、やはり注意が必要だろう。
小雪は元々韓国人だった可能性があり、自らが産後養生院に興味を示して下準備もできていた。

芸能人が無責任に薦める産後養生院について、すべての情報を鵜呑みにして外国などで出産をするなどはやはり控えたほうがいいだろう。ましてや韓国語がペラペラならばまだしも、医療に関して言葉が通じないのは致命的である。
彼らはお金のために簡単に「オススメ」などと発言をする。

医学が進んだとはいえ、出産は死と隣り合わせ。
テレビでは韓国がまるで日本と同じような先進国であるかのような報道するが、まだまだ不衛生な発展途上国であり、小雪のような特別の思い入れが韓国にある、仕事を兼ねて韓国の産後養生院を宣伝する目的があるなどしない限り、外国での安易な出産は避けるべき。
何かあったときに、家族や親族がすぐに駆けつけることもできない。

もし彼女が本当に「出産についての産後のケアの大切さ」を広めたいのであれば、「24時間助産師サポート」や
「エステ」「育児指導」など日本にも同じような施設は韓国よりも前から存在しており、わざわざ韓国で出産するなどという危険な行為を宣伝しなくてもいいはずである。

そして今その小雪は、産後ケア施設から夜逃げを余儀なくされ、産後ケア施設側から告訴されるハメになっている。

◆韓国の病院の実態 総合病院内飲食店、半数以上が不衛生
食品医薬品安全庁ソウル地方庁 病床数500床以上の大型総合病院18ヵ所の構内飲食店41ヵ所を点検 うち22ヵ所が食品衛生法に違反
2012/08/11.朝鮮日報より。

◆韓国の病院や医療陣が消毒や衛生に無関心
韓国では大きな関心は払われないが、外国人には不満と感じられるケースも多い。
外国人患者たちの不満で最も大きいのは、韓国の病院や医療陣が消毒や衛生に無関心という点だ。
外来の診療室のドアを2‐3カ所開けっ放しにしておき医師たちが出入りして診察するのもおかしな光景だが、その際に医師たちは手を洗わないというのだ。
「耳鼻咽喉科で鼻の内視鏡検査を行い、器具をガーゼで1回ふいてからすぐに次の患者の鼻に入れていた
「歯科医師が手袋もしないまま口の中の治療を行っているのを見た」
「検査のために採血するとき、医師たちは手袋をしていない」などの指摘が相次いだ。
http://lovecorea.exblog.jp/14200013

◆小雪さん、韓国遠征出産後夜逃げ 産後処理院とトラブル
複数の韓国メディアは16日、韓国で遠征出産し話題を集めている日本の俳優松山ケンイチ(27)と小雪(36)が、予想外の告訴事件に巻き込まれたと報じた。
ソウル水西警察署によると、ソウル江南の産後処理院Aは告訴状で、小雪が事前に何の知らせもしないまま、競争相手の産後処理院Bに転院し、その過程で身元不詳の女性2人が無断で病院に侵入したと主張
小雪が治療費と利用料金など170万ウォン(約14万円)の未払いについても捜査するよう依頼した。

小雪ははじめ、2週間で700万ウォン以上ほどかかる高級産後処理院のAで治療を受けていた。出産が迫った7日に入院したが、その日の夜12時頃に産後処理院Bに転院した。

小雪側は告訴を受けて費用を支払い、産後処理院Aも15日午後、告訴を取り下げた。
警察側は、「産後処理院を移る過程で誤解が生じたようだ」と説明。病院に侵入したとされた女性2人は「移動を手伝った人たち」とし、2人に対する告訴も取り下げられたと述べた。(編集担当:新川悠)

ソース:Yahoo!ニュース/サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000025-scn-ent
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0116&f=entertainment_0116_012.shtml

-12度の極寒の夜に出産直後の乳児抱えて高級産後処理院のAから夜逃げをせざるを得なくなった理由はわからないが、「産後ケアは大切」と宣伝していたことが、見せ掛けだけであったことが伺える結末である。
こういった誤解は実に反日国家の韓国らしいと思う。
そもそも国をあげて「日本は敵」だと教育している国で大切な子供を生むことがどれだけ危険なことであるか、これを身をもって日本人に教えてくれたわけである。

マスコミは必死で隠しているが、韓国では日本を肯定する発言をすると「親日罪」で罰される国である。そのような国で何か活動すれば、国そのものが日本人に対して好意的でないために、悪意にみちた感情からトラブルとなったいい例である。

◆「竹島は日本の領土」と書き込んだ 「親日派」韓国13歳の少年検挙
http://www.j-cast.com/2012/09/07145698.html?p=all

人の心を操作するブラックマーケティング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。