上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北朝鮮 地下核実験成功と発表 日本は核武装への流れを作るチャンス

北朝鮮は、先ほど、国営の朝鮮中央通信を通じて「3回目の地下核実験が成功した。
小型化、軽量化した核弾頭を使った」として、12日、核実験を行ったと発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130212/j68304210000.html

北朝鮮が暴走して核実験を行ったような報道が目立つが、北朝鮮は事前に米国と中国へ実験をすることを報告している。また北朝鮮のような発展途上国がなぜ核兵器を保有することが許されて実験ができるのか?それは北朝鮮の背後にはある国が核開発で手を貸しているからである。北朝鮮が単独で核実験できるはずがない。

◆核実験実施 北朝鮮、米中に事前通告
12日の韓国の聯合ニュースによると、韓国政府高官は北朝鮮が11日に米国と中国に核実験実施を通告したことを明らかにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013021200464

◆核を持つ国持てない国
核兵器保有国
アメリカ合衆国、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の五大国のほか、インド、パキスタン、北朝鮮が保有を表明している。また、イスラエルも公式な発表はしていないが保有を否定してはいない。

見てのとおり核保有国の米・英・仏・露・中はWW2の戦勝国。

インド・パキスタンがなぜ核を持てるのか?
それはパキスタンは中国と友好関係にあり、インドは中国と敵対関係。
中国はパキスタンに保有をさせたがり、それならばその対抗として中国をけん制する意味で、米英仏はインドに核を保有させる、という構図である。

北朝鮮はアジアの火薬庫、イスラエルは中東の火薬庫。
北朝鮮にはロシアがついており、中国の傀儡でもある、イスラエルはアメリカと表裏一体の国。対抗の意味で両者が核兵器を保有する。
核保有もすべては利害関係で決められている。

◆日本は核保有への流れを作るべき
北朝鮮の核実験により日本はそれを口実にして核武装の流れを作るチャンスができてくると予想する。
北朝鮮について国連安保理が緊急会合を行うことになり、北朝鮮に対する厳しい制裁決議を早急に検討するとのこととなったが、結局はほとんどお咎めなしで終わるだろう。
北朝鮮に何か制裁が行われようとすれば、常任理事国である中国とロシアが反対して「注意に似た声明」で終わるだろう。

先の衆議院選挙の時も、選挙前に北朝鮮はミサイルを発射し、それをうまく国防の必要性につなげることができた。今回の北の核実験も北の暴走を口実にし、実際歯止めとなるよう日本も核武装をすべきである。

『核武装』が日本を救う(チャンネル桜叢書)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2013/02/12 17:05 ] 核武装・憲法改正・国防軍 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。