上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自民党のTPP判断基準と公約 

◆TPP交渉参加の判断基準 自民党ページより

①政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。

②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。

③国民皆保険制度を守る。

④食の安全安心の基準を守る。

⑤国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。

⑥政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。


(注)ISD条項...外国政府の差別的な政策により何らかの不利益が生じた場合、投資家(Investor)である当該企業が相手国政府(State)に対し、差別によって受けた損害について賠償を求める(Dispute)権利を与えるための条項。これが濫用されて、政府・地方自治体が定める社会保障・食品安全・環境保護などの法令に対し、訴訟が起こされる懸念があります。
http://www.jimin.jp/activity/colum/116025.html


◆甘利再生相、TPP「事実上『聖域なき』は否定された」
甘利明経済財政・再生相は25日朝、都内で経団連の米倉弘昌会長らと会談した。安倍晋三首相とオバマ米大統領の日米首脳会談を踏まえて、環太平洋経済連携協定(TPP)に関して「事実上『聖域なき』ということは否定されたと理解している」と述べ、交渉参加に向けて前進したとの考えを示した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL2509C_V20C13A2000000/


「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する


上記の「政府が」という文字をはずした部分、これが自民党の選挙公約の一つとなっている。
甘利大臣の言う「交渉参加に向けて前進」というのは、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り反対となっているので、前提になっていないことから交渉参加に前進という考えを示したのだろう。
今ようやく①が終わりこれから交渉となっていく。

予想通りツイッター内で、それぞれの思いから普通にTPP反対の人たちがいるのも当然である。
私は中野剛志氏がそこまで嫌いではないので悪くは言いたくないが、交渉次第でメリットとデメリットが出てくるものを「TPPは危険だ!」として交渉に入る前から「テーブルについたら負け」という、最初に結論ありき、といったフライングに近い煽り発言(私自身もこの発言を最初は信じていた)、またTPPはよくわからないものである、と言いつつそのよくわからないものについて「雇用が奪われる・国の枠組みが壊れる」と断言したのは行き過ぎだったと思う。
今反対している人たちはやはり今も「最初に結論ありき」であった中野氏の意見を支持している方に多い。

問題なのが少数ではあるが一部の安倍総理をカルト宗教のように妄信的に支持している人たち(自民党支持者と言いながら自民の足をいつも引っ張っている人たち)の中には「交渉に参加する」ことについてマスコミの捏造が始まったと騒ぎ出している。
交渉参加するなど安倍さんは言ってないのに捏造している、次の参議院選挙で「TPP」を争点にして(むしろ日本国民は賛成派が多いのに)自民党が選挙を負けるように画策しているなどと、日本人でありながらまるで中身が朝鮮人になったかのような「被害妄想」ぶりを発揮している。

しかし安倍総理も27日午後の参院予算委員会で交渉参加を表明している。

◆選挙公約「米大統領も了解」=安倍首相、TPP交渉参加で-参院予算委
安倍晋三首相は27日午後の参院予算委員会で、先の日米首脳会談で議題となった日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加について、「有権者との約束が果たされないと(交渉に)参加できないと申し上げ、それが了解されたと認識している」と述べ、自民党が衆院選公約に盛り込んだ「聖域なき関税撤廃を前提にする限り交渉参加に反対する」との方針に、オバマ大統領も理解を示したと強調した。民主党の福山哲郎元官房副長官への答弁。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013022700688

この人たちの共通点
カルト宗教のように安倍氏を支持している人たちは、衆議院選挙の開票所に「消しゴム隊」が現れて「自由民主党」と書くと「自由」の文字が消されて「民主党」にされるから、鉛筆で書くな、選挙管理委員会にみんなで電話して抗議しようと騒いでいた人たちである。

また国民投票で決まるわけではない去年の自民党総裁選(投票権があるのは自民党議員と党員のみ)で、安倍氏を支持するあまり他の候補の印象を悪くしようと必死で意味のないバッシングツイートして叩く不思議な自称自民党支持者。
この人らは「石破氏は在日だ」「のびてる(石原伸晃氏)は馬鹿だ」と必死にツイートし安部さんに入れようと声をかけていた。
国民投票ではない自民党総裁選にこのような馬鹿な画策をするのは、たぶん日本人ではないだろう、消しゴム隊をでっち上げて、大勢で電話させて日本の選管を右往左往させ、おもしろがってやっているのである。
多くの保守派のツイッター民がこのグループに憤慨したのも事実である。

中には日本人でありながら知識や判断力の乏しい人たちが煽動されて一緒になって「みんなで選管に電話しよう」「石破は在日だー」と騒いでおり、「行動力のある馬鹿が一番こわい」そのものである。
上記の二点について最初に言い出した人物は同一人物であった。
失礼ながらツイートを引用させてもらいます。

・在日マスゴミに好かれてるようじゃ、日本の政治家としてはほとんど期待できないわね。RT @*la1x22 テレビに好かれてますね。 RT @*enho39: 石破さんテレビに出すぎ

・【ノビテルに巨大ブーメラン、キタ――(゚∀゚)――!!】ノビテル、あんた、ブーメランの達人だけじゃなくて、言動もすごく民主党っぽいから、民主党の代表選に出馬すれば?

・【ノビテル以外】こんな情けない、政治姿勢や政治信条以前のことを叩かれてる候補者はいないよね。まぁ、私も前から変な人とは思ってたけど、あれほどバカだとは知らなかったわよ。
(この後他の人に発言を諌められるが『自民党が間違った道を進んでいるので教えてあげないといけない』と発言しバッシングをやめなかった)

【比例区は「自由民主党」じゃなくて「自民党」だからね!】なぜなら「自由」を消して「民主党」票に書き換えられる恐れがあるから。投票用紙への記入は原則、備え付けの鉛筆のため、消しゴムで容易に不正可能。実際、「消しゴム隊」と呼ばれる一団が投票用紙を改ざんした例が過去にあるんだってさ

◆2ちゃんねるの書き込みを韓国人の犯罪予告だと騒ぐ人たち

686 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/08(土) 16:34:27.43 ID:0BhBRpWF0
お前ら40代無職男性がどれだけ狭いネット内であがこうがもう遅い。
衆院選の開票は我々韓国人が行う。自民党が過半数を獲得することは決してない。
指をくわえて日本が崩壊する様を見るがいい。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1354893088/686

655 :可愛い奥様[]:2012/12/08(土) 16:38:53.60 ID:0BhBRpWF0
まあネトサポ共がどれだけ喚こうが、
開票作業は韓国人がすき放題できますからね。自民党は決して勝てない
せいぜいかりそめの戦勝気分を味わうことだな。日帝のごこく。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1351134733/655
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21075656.html

誰が書いたのかわからない掲示板の書き込みを見て信じ込み、朝鮮人が開票所で消しゴムで消して書き換えるので、みんなで選挙前で忙しい選管に電話しようと呼びかけているのである。
この書き込みのポイントは「韓国人」と書いてあるところであり「朝鮮人(いわゆる朝鮮族)」ではない、これは北朝鮮シンパが「韓国人」と書いて面白がってやっている証拠である。

これを諌めようとする日本人に対して大勢で電話しようと呼びかけている人物(複数で管理)のツイッターでの回答。

選挙管理委員会が開票スタッフに日本人以外を使おうとしている事すら知らない人に教えてあげないといけないから。知らない人沢山いると思うし。抗議されるような事をする方が悪いの。RT“@: 自由だけど、貴方が問い合わせればいいだけ。煽らないで。”

・【選挙開票不正行為予告の書き込み】「衆院選の開票は我々韓国人が行う。自民党が過半数を獲得することは決してない。 指をくわえて日本が崩壊する様を見るがいい」 http://bit.ly/Vt3hT4 選挙管理委員会には慎重に慎重を重ねていただきたい。

・在日韓国人による開票不正行為予告 >655 :可愛い奥様[]:2012/12/08 ID:0BhBRpWF0 まあネトサポ共がどれだけ喚こうが、 開票作業は韓国人がすき放題できますからね。自民党は決して勝てない。 せいぜいかりそめの戦勝気分を味わうことだな。日帝のごこく。”

上記の掲示板の書き込みを「韓国人の犯罪予告」だと信じ込んでいる人物は総連関係者に踊らされて「被害妄想」になっている日本人の可能性もあるが、この後にも「みんなで電話をかけましょう」というツイートを別アカウントで繰り返し拡散をやめることはなかった。
おもしろがって馬鹿をおちょくる人たちが「保守」の仮面を身につけた韓国左翼(韓国右翼の肩を持つ民主党に反対・北朝鮮シンパ・総連)である可能性が高い。

韓国左翼は日本のような他国優先の左翼とは違い、右翼と同じ「反日」であり「親北朝鮮」。彼らは自民党を支持しているのではなく、北朝鮮シンパなので「韓国に手を貸す民主党」を嫌い、憎み、なんとかしたい、その部分が日本の保守と共通している部分であるから、保守へのなりすましが容易にできてしまうのである。

コシミズ氏のように「北朝鮮労働党と統一教会が日本の偽装右翼を作り育てた」とネットの保守そのものが統一教会・北朝鮮労働党だとは思わない。どちらかというと数で言えばまともな人の方が多い。
しかしわずかにはツイッターの中に、保守のふりをして保守をおちょくり、大量にアカウントを作り、同じ仲間のツイートをRTして拡散し、疑心暗鬼・被害妄想を植えつけようと北朝鮮シンパが暗躍する姿が見え隠れする。
ツイッターは発言を重ねていくものであるから、その人の発言を追っていけばある程度はわかる仕組みとなっている。

北朝鮮という悪魔―元北朝鮮工作員が明かす驚愕の対日工作
北朝鮮拉致工作員 (徳間文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2013/02/28 17:05 ] TPP・ACTA法案について | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。