
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK「日本一おもしろい障害者を決める」番組制作

テーマ「エンタメ」
ゲスト:カンニング竹山・はるな愛・吉木りさ・ふかわりょう・松本ハウス
バリバラスペシャル①

SHOW-1グランプリ2012
日本一おもしろい障害者パフォーマーを決める「SHOW-1グランプリ2012」!今年も、重度障害者の寝たきりコントや難聴による聞き間違いコントなど、7組が熱戦を繰り広げる。また、はるな愛が全盲の落語家と異色コンビを結成。障害を武器に笑いの頂点に立つのは一体誰だ!?
http://www.nhk.or.jp/baribara/lineup/121207.html
http://megalodon.jp/2013-0304-0816-08/www.nhk.or.jp/baribara/lineup/121207.html

信じられないような内容の番組。
また「名言」と称してカンニング竹山などが批評をしているのだが耳を疑う言葉が出てくる。

カンニング竹山
「僕ら障害のない人も、それきっとあるだろうなって笑いになる」
せき髄性筋萎縮症のため、顔以外は動かすことのできない「あそどっぐ」のあるあるコントを見ての一言。障害のあるなしという違いを超えて共感を呼び起こすあそどっぐのネタに感服。

玉木幸則 脳性まひ
「幻覚とか幻聴はないんだけどね、っていうあの挟みはすごい大事」
統合失調症をネタにコントを披露した松本ハウス。統合失調症の症状には個人差があり全ての人に幻聴・幻覚があるわけではないことを丁寧に紹介しているところに注目して、一言。自分たちの障害を笑いにしつつも、伝えるべき要点を押さえる。

障害者を表す画像の数々
http://www.nhk.or.jp/baribara/about/index.html
http://megalodon.jp/2013-0304-0824-32/www.nhk.or.jp/baribara/about/index.html


韓国伝統芸能病身舞
病身舞とは韓国の伝統芸能でハンセン病患者、小人、身体障害者、せむしなどをまねた、朝鮮の踊りである。タルチュム(仮面戯)で踊る場合もある。
あまりに内容が酷いので日韓合併時代には一時的に「禁止」になったもの。今は歌詞については伝えられていない。韓国国内においても身体障害者に対する差別的な踊りではないかという批判がある。

◆病身舞(ピョンシンチム)を踊る朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk

◆転載 【韓国】 病身舞 - 朝鮮学校編
http://www.youtube.com/watch?v=phYF59PA9dQ

韓国 一人唱舞劇「病身舞」の孔玉振さん、無形文化財に
http://unkar.org/r/news4plus/1274428833

中国 知的障害者らに犬と同じ食事
中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang)の当局は、知的障害者ら11人を劣悪な環境下で強制労働させていたとして、この建材工場を閉鎖した。国営北京新聞(Beijing News)が14日報じた。
11人は、長時間働かされ、日常的に暴行され、イヌと同じ食事が与えられていた。
給料は支給されておらず、4年間拘束されている人もいた。逃亡を企てた者には殴るなどの暴力が加えられたという。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2779518/6585300

障害者をネタにしたコントの番組を作るNHK。
日本人の感覚ならば信じられないような番組である。NHKは特定アジアにも放送されており(無料)、朝鮮や中国の障害者に対する認識や接し方を見ていると、この手の番組を作ることに何の抵抗もないのだろう。

元NHK小宮山元大臣の悪行である「日本の国民健康保険を帰国した外国人に適用」する議会の決議なしで行った省令の改悪を見てもわかるようにNHKは日本の放送局とは言えず、日本を利用するため、日本にとって不利なことをするための放送局となっている。
日本とは大きくかけ離れた価値観を有するNHKなどは日本には必要ない。

マス・メディアの犯罪

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


スポンサードリンク
カテゴリ


