上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仮病・さぼりの税金泥棒!皇室から出て行け!」 雅子さま・愛子さまに罵声

3月26日午前11時前、東京駅日本橋口やホームには、長野県奥志賀高原でのスキーに向かう皇太子ご一家のお見送りをするため、追っかけ主婦たちが集まっていた。しかし、その日は警備の数も少なく、規制のロープもなく、カメラを出しても注意されたりすることもない穏やかな雰囲気だったという。

午前11時過ぎ、東京駅に到着された皇太子ご一家は、駆けつけた人々に手を振りながら、改札口へと向かった。ご一家が改札を通り過ぎた、そのときだった。雅子さまを震撼させる事件が起こる。

その場に居合わせた60代ぐらいの男性が、「税金泥棒! 仮病・さぼりの税金泥棒! 皇室から出て行け!」と大声で罵声を浴びせたのだ。

突然の出来事に驚かれた雅子さまは、愛子さまの手をさっと掴まれ、ご自分の体のほうに寄せられ、一瞬凍りついたご様子だったという。声をあげた男性はすぐに近くにいた4、5人の警察官に取り押さえられ、周囲は騒然となった。

「駅構内に響きわたるような、かなり大きな声でしたから、あのあまりにもひどい言い方を雅子さまはお聞きになったわけで、そのお気持ちを考えると…。気を取り直されてホームに向かわれましたが、正直、とても動揺されていたように感じました。取り押さえられた男性はその場で結構長い時間事情聴取を受けていましたね」(居合わせた追っかけ主婦)
その男性は、物を投げつけたりとか危害を加えたりといった違法行為はなかったとして、釈放されたという。
http://www.news-postseven.com/archives/20130405_180736.html

多くの日本人が口には出さないが思っていることをこの男性が言ったと思う。
しかし、やはり雅子さまご本人に向かって言うべきではないだろう。
雅子さまの体調は不安定、公務復帰もままならぬ状況という宮内庁の発表、しかしながらその一方でご旅行や海外でのご公務、遊びに関することには支障がなく外出できる雅子さま。

◆皇太子ご夫妻の外国訪問検討 オランダ新国王の即位式典 
2013年4月5日19時25分
http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201304050313.html
 
この1週間の雅子さまのご公務は会釈のみ
平成25年3月26日(火) ~ 平成25年3月29日(金)
長野県ご滞在

平成25年3月26日(火)
皇太子同妃両殿下並びに愛子内親王殿下
東宮御所御発 長野県御着

平成25年3月29日(金)
皇太子同妃両殿下並びに愛子内親王殿下
長野県御発 東宮御所御着

平成25年4月1日(月)
皇太子同妃両殿下 ご会釈(人事異動者)(東宮御所)

平成25年4月3日(水)
皇太子殿下 神武天皇祭皇霊殿の儀(皇霊殿)
皇太子殿下 皇霊殿御神楽の儀(皇霊殿)

平成25年4月4日(木)
皇太子殿下 ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)
皇太子殿下 ご接見(平成24年度富士章受章代表スカウト)(東宮御所)

ご高齢の天皇皇后両陛下がご公務をされ、皇太子妃の雅子さまはご病気を理由にほとんどご公務をなされず、海外でのご公務やご旅行には積極的に出かけている様子はさすがに理解しがたい。
弟の秋篠宮殿下を次の天皇にという声もあるが、それは実際には不可能で、よほどのことがない限り、皇太子ご夫婦がこの先天皇になられることは間違い。
秋篠宮家を持ち上げすぎると、皇太子のお立場が悪くなる一方で、あまり非難をすると今度は「皇室不要論」などが出てくる可能性もある。

そう考えるとさすがにそろそろ雅子さまにもご公務をきちんとこなして欲しい。
雅子さま擁護する方たちの中には小和田家に問題があることで雅子さまが叩かれているというが、どうしてもこの方がわがままに見えてしまう。

雅子さまと愛子さまはどうなるのか?

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2013/04/08 17:05 ] 皇室・王室について | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。