上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ? 韓国人の女性が四国の遍路道にステッカーを貼る活動

四国霊場八十八か所を毎年巡っている韓国人の女性が遍路道で迷わないよう道案内するステッカーを貼る活動を四国各地で続けています。
この活動をしているのはソウル市に住むチェ・サンヒさんで、自作のステッカーには道順を示す矢印とお遍路さんのイラストが描かれています。
チェさんは9日、勝浦町を訪れ四国霊場八十八か所とあわせて巡ることも多い四国別格二十霊場の寺に向かう道を歩きながらステッカーを貼る場所を探しました。
そして道沿いにある店の看板などに許可を得てからステッカーを貼っていました。
チェさんは3年前に四国霊場八十八か所を巡った際、四国の人たちに親切にしてもらったのがきっかけで韓国の人たちに四国霊場を紹介するホームページを作るとともに毎年、四国を訪れ道案内のステ
ッカーを貼る活動を続けています。これまでに貼ったステッカーは約4000枚にのぼるということです。
チェさんのホームページを見て千葉県からお遍路に訪れたという30代の韓国人の女性は「彼女が頑張っているので私もお遍路を頑張る勇気が出ます」と話していました。
チェさんは「韓国ではお遍路さんがあまり知られていないのでもったいないと思い取り組みを始めました。これからも案内役として魅力を伝えていきたいです」と話しています。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368185239/

近頃では韓国人の窃盗団によって日本の国宝級の仏像や最古の日の丸などが盗まれ被害が甚大である。
この女性は単なる親切でやっているのだろうか?
ネットでは窃盗団の手下ではないかという声もあるが、この女性に悪意はなくてもそのハングルでの表記もあるステッカーを見て窃盗団が盗みを働かないだろうか?

melto732.jpg

なぜ韓国人が四国のお遍路なのか
◆韓国にお遍路広めたい 崔さん4度目巡礼 2013年03月26日08時23分
お遍路文化に魅了され、3年前から毎年、四国霊場八十八カ所を歩いている韓国人女性がいる。崔象喜(チェ・サンヒ)さん(37)=ソウル市。2年前には交流サイトも立ち上げ、韓国での遍路人気に一役買っている。「お遍路仲間や地域の人が温かく、また回りたくなる」と4回目の四国を歩いている。
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=300527&nwIW=1&nwVt=knd

◆「韓国から戻って来ない恐れが…」九州国立博物館、日韓共催の「百済展」開催断念
九州国立博物館(福岡県太宰府市)は1日、来年秋に計画していた特別展「百済展」の開催を断念する方針を明らかにした。 長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に持ち込まれた仏像の返還問題が影響したという。
同博物館の三輪嘉六館長によると、 百済展は奈良国立博物館(奈良市)や韓国側との共催で、日韓の百済関連品を集め、九州と奈良の両博物館でそれぞれ開催、韓国でも展示する予定だった。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/361337

四国には百済時代の仏像を置いている寺や百済系の神様を祭ってる神社が多い、それを目的に来日してお遍路をしているのである。
日本の総理大臣になってしまった菅直人氏がお遍路にこだわるのもそれが理由かもしれない。
また残念ながらお遍路のうち仙遊寺と大日寺は在日韓国人が住職になり乗っ取られてしまっている。

◆四国霊場の「大日寺」、韓国人女性舞踊家が住職に
http://blogs.yahoo.co.jp/tncfn946/19678384.html

日本の神木が何者かによって意図的に倒壊させられたり、仏像が盗まれたり、寺が乗っ取られたりしている日本。
ステッカーを4000枚も張って回ることは景観を損なうだけでなく、泥棒が悪用する可能性が高い、なんとか禁止にできないのだろうか。

四国遍路―さまざまな祈りの世界 (歴史文化ライブラリー)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ  にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ



[ 2013/05/17 17:05 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。