上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板垣 英憲氏 朝鮮半島統一に動き出せば、日本は全面協力する

陸軍中野学校のスパイが建国した「第2の日本」北朝鮮が、朝鮮半島統一に動き出せば、日本は全面協力する
◆北朝鮮が3年前に、「横田めぐみさんの娘であるキム・ウンギョン(ヘギョン)さんを国外に出国させてもよい」と当時の鳩山由紀夫首相に伝達してきていたのを受けて、鳩山由紀夫首相が金正日総書記宛てに親書を送り、自ら北朝鮮に乗り込む決意をしたところ、外務省が反対したため、実現しなかったという。埼玉新聞が5月29日付け朝刊「3面」(第3総合面)で「めぐみさんの娘出国容認」「北朝鮮 幹部が3年前に伝達」という見出しをつけて、「共同通信の芹田晋一郎記者」の記事を掲載した。
 これは、飯島勲内閣官房参与の電撃的訪朝を受けて、北朝鮮首脳部が、「3年前から日朝関係の改善に努力していたのに、日本政府が受け入れなかった」ということを懸命に印象づけようとしているとも見える。つまり、「今回、安倍晋三首相には、本気で受け止めて欲しい」というメッセージなのであろう。
 安倍晋三首相、小泉純一郎元首相、あるいは自民党の小泉進次郎青年局長の「訪朝」が取り沙汰されているいま、北朝鮮が、そのための「地均し」を進めていることが窺える。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a653269694c11a2554d93840b2e43595

興味深い記事だと思うが私は半島の統一はありえないと思う。日本と殊更つながりが強いと強調するこの手の記事を書く人は北朝鮮シンパの可能性が高い。
半島統一は北も南も利害を考えるとマイナス面が大きいこと、また周辺諸国で統一を望む国がないばかりか中国とアメリカは大反対するだろう。

なぜなら、今のまま北と南が統一されれば突然、核保有国が出来上がってしまう。
これはアメリカが大反対なのは言うまでもなく、中国にとっても国境を接する国が北朝鮮のような社会主義の最貧国、独裁国家だから安心していられるが、これが統一されて自由主義の国が国境を接するとなれば、自国に「民主化」の波が押し寄せるのは必至である。

東ドイツと西ドイツ合併時には西が東に10兆円の資金援助をしたが、国家予算20兆円の韓国にはそんな金はない。
そこで北朝鮮の復興には日本が「賠償金(なんの賠償かは不明)」として金を出せという話なのである。

◆日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計-韓国統一省
【ソウル7日時事】韓国統一省は7日、政権引き継ぎ委員会の業務報告で、李明博次期大統領が提唱する北朝鮮支援に向けた400億ドル(約4.4兆円)規模の国際協力基金構想に関連し、「日朝関係改善による『賠償資金』が約100億ドル(約1.1兆円)になる」とする推計を明らかにした。
李氏は核放棄と改革・開放を条件に北朝鮮への経済支援を提示し、国際協力基金設立の検討を進めている。これに関し、統一省は「日本の賠償資金」のほかに、(1)既存の南北協力基金の増額(2)国際金融基金の長期低利資金の確保-などを前提に実現可能とする試算を示した。
引用元:yahoo!ニュース:   日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計-韓国統一省

◆爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」
http://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk


アメリカに経済制裁をされ外貨のない北朝鮮は脅威でもなんでもない。
情報戦として「北が暴発する」と脅しているだけである。
外貨がなければ石油が買えず、ロシアでさえ北朝鮮にはドルで石油を売ることを条件としている。
これは社会主義の旧ソ連からロシアへと変貌遂げた証拠であり、北朝鮮との関係も変わってきている。
中国はお情け程度に重油を北朝鮮へ提供しているだけである。

外貨不足に悩む北朝鮮はロシアへ労働者を派遣しわずかな外貨で石油を買っている状況で、かつて日本が石油がないのに戦争突入したという愚かな行為の結末を知っているので、北朝鮮は暴発すらすることができず、ミサイルを単発で撃つのみである。
戦争には戦車を動かし、戦闘機を飛ばす必要があるが、石油がないのでそれすらできない北朝鮮。
よって朝鮮戦争の再開による武力の統一はない。



追伸
ツイッターやサイトでのブログの拡散日ごろから感謝しております、ありがとうございます。
しかし、なぜか当ブログの記事をURLなしに自分の意見としてツイートする井上太郎という方、やめてください。
https://twitter.com/kaminoishi/status/340398846448377856

◆橋下氏、訪米を断念 なぜ慰安婦問題を蒸し返したのか、よりそのままコピペ。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2187.html
↓  ↓  ↓

melto751.jpg

最新版「今の韓国・北朝鮮」がわかる本 (知的生きかた文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ  にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/06/03 17:05 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。