上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日韓通貨スワップの一部30億ドル分、韓国側から延長の申請無し

通貨危機などの緊急時に外貨を融通し合う「日韓通貨交換(スワップ)協定」の総枠130億ドル相当のうち30億ドル分について、協定延長交渉が行われずに失効する可能性があることが8日、分かった。日本政府は韓国側からの要請がない場合は延長しない方針。
同協定をめぐっては昨年8月に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した後、欧州通貨危機などに伴い700億ドルまで引き上げていた拡充策を10月に取りやめた経緯がある。
朴槿恵(パク・クネ)新政権が国内の政府批判を警戒して要請をためらっているとの見方もあり、日本政府は韓国側の出方を注意深く見守っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000064-san-pol

ツイッターでは安倍支持者を名乗る、幸福の科学らのSNSに属した者たちによって日韓通貨スワップの延長問題が歪んだ形で広められている。
勝手に安倍政権に異常かつ過度な期待をし、そして勝手に失望したという論調で、隠れていたおかしな人たちの本来の目的が明らかになっている(後日記載)。

日韓スワップをやめろ、やめないと自民党を支持しないと騒いでいるが、本人たちが思っているほど普通の人が納得するほどの影響力がないことがわからず、この手の人たちは安倍政権が誕生した際には「安倍さんにはネットの強力なブレーンたち(ただのネトウヨ)がついたので安泰だ」と騒ぎ、今は「自分たちが騒げば安倍さんもびびって言うことを聞いてくれる」と勘違いし「物言わぬ国民ではない」などと勘違いしたツイートを繰り広げワタミを叩く始末。

保守を名乗り愛国者だと言うただの嫌韓主義者ほど声が大きく、本当の日本人保守は声が小さいため多少目立っているが、最初から自民党や日本の保守からも相手にされていないのが現状で一部の無知がついて回っているだけである。
社会から遮断されひきこもり、徒党を組んだ仲間と毎日のように「韓国ガー」と繰り返していると世間と自分の周りとのズレが認識できなくなり、自分たちがとてつもない影響力をもった集団だと勘違いする。

日韓スワップは記事にあるように総枠130億ドル相当のうち30億ドル分についての延長の話であり、スワップそのものをやめる話ではない、ミスリードをさせる目的でスワップそのものが廃止になるならないという論調へと置き換えている。

過去に自民党の招きで日本に来日したことのある朴槿恵氏、それを北朝鮮のサイトで親日派だと叩かれたこと、また両親を銃弾で失った後に、わざわざハンナラ党を抜けて訪朝し金正日氏に会いに行ったことで「第四夫人になった」と面白がられたことなど北と南の狭間で思ったことができない朴槿恵氏。

現在の韓国内において朴槿恵(パク・クネ)は北朝鮮勢力が怖くて要請はしないという見方に賛成であるが、要請する、しないによって今後の韓国が歩む道や姿勢が明らかになり、日本もどのような付き合いが妥当なのか選択できるだろう。
民主党のようになんでも手放しで韓国を援助するのではなく、外交手段として援助を使うべきである。

【送料無料】「今の韓国・北朝鮮」がわかる本最新版 [ 重村智計 ]

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/06/09 17:05 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。