上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「クソ左翼」「虚言癖」発言の復興庁幹部の「本音暴言」

復興庁の水野靖久参事官(45)が、ツイッター上で市民団体や国会議員に対し「暴言」を吐いていたことが問題化している。報道を受け、菅義偉官房長官は2013年6月13日の記者会見で、事実確認の上で処分を行うとの見解を示した。
特に批判が多いのは、「左翼のクソども」「虚言癖」といった中傷めいた発言だ。一方でつぶやき全体を通してみると、官僚としての率直な「愚痴」も多く、同情論も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000003-jct-soci&p=1

◆水野靖久氏のツイッター全発言(ツイー党)
http://tweetou.net/politicians/jp1tej/

◆主な発言一覧(OurPlanetTVによるまとめ)
http://togetter.com/li/516870

西村議員の「韓国人売春婦がうようよ」発言時と同様に「水野靖久参事官が本当のことを言って何が悪い!!」とまた騒いでいる方たちが発生。
この手の発言をしている人たちの一部は自民党支持者を装っているが、その中には似非右翼プラウドジャパン、幸福の科学、または維新新風支持者の可能性が高い。
プロフィールに「I proud of Japan」という文言が目立つ。

選挙の前になってツイッター内で「安倍さんが言うことを聞いてくれないので自民に投票しません」などと、自民党に対して意図的に口汚く罵り始めた集団。
彼らは普段から非常にヒステリックなツイートを繰り返し、普通の保守派の人間がいれば集団で押し寄せてフォローし、違う意見を言うと数の力で「それは違う」と同調圧力を使って意見を封じ込め、自分たちのデマに近い韓国叩きを押し付ける。

日韓通貨スワップについても総枠130億ドル相当のうち30億ドル分の延長のニュースを意図的に捻じ曲げて、スワップそのものをやめる話ではないのに、「自民党はスワップを続けようとしている」とミスリードをさせる目的でスワップそのものが廃止になるならないという論調へと置き換えている。

◆注射器販売で逮捕された似非右翼・ツイッターデモやっている人など
http://2chnull.info/r/streaming/1337278069/1-1001

◆【ニダ運用】 プラウドジャパン 【護国ビジネス】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1322016804/l50

◆現行スレッド【デトックスジャパン】ボウズプロパガンダーとクエスト Part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1351715910/

似非右翼やカルトがなぜ「うつ病」の人間、家族に病人を抱えた人を探し回り、目をつけて勧誘するのか?
それは心に病気がある人、悩みの大きい人は「不安や恐怖」を抱かせることによって「このままでは日本が危ない」と簡単に洗脳できる。
それは彼らが笑いものにする放射能の恐怖によって数年後に人がバタバタと死んで行くと思い込んでいる「放射脳」と呼ばれる人たちと同じ。
洗脳してしまえばヒステリックに大声で拡散してくれるので、声の大きさ、そのためだけに利用されている。

社会から遮断されひきこもり、徒党を組んだ人間と毎日のように「韓国ガー」と繰り返していると世間と自分の周りとのズレが認識できなくなり、自分たちがとてつもない影響力をもった集団だと勘違いして声高にヘイトを繰り返す。それを利用する組織と政治家。

現在の政治に関するツイッターは、知らないうちに大勢で理性を失った「嫌韓を連呼する人間」にフォローされて取り囲まれ、自分の気にいらないことは「マスコミの捏造」自分が不幸なのは「韓国・中国の移民のせい」と被害妄想を延々とツイートし影響される危険性がある。
その手の人たちはだいたいが暇人で徒党を組んで語りたがり、ツイッターだけでなくスカイプの利用をもちかけてきて、時間の無駄をさせられるのがオチである。

その下地を作っているのがツイッター内で「政府関係者」と偽り、聞き心地の良いデマや嘘をツイートしている人である。
彼は人から頼まれて嘘やデマだとわかっていてツイートし、それを見抜けない勉強不足の知的レベルの低い一部の主婦やネトウヨと呼ばれる人たちが目を輝かせて「そうだそうだ」とデマをRTし、キーボードを顔色を変えて叩いているだろう。

左派は「人工地震の恐怖」「放射能の恐怖」を叩き込まれて被害妄想になり「日本の選挙は不正選挙が行われている」とヒステリックに騒いでいる。
騙されているのはどちらも似たような人で、長引く不況や持て余した時間でネットを利用するうちに「自分たちの不幸は韓国のせい」「自分の家族が病気になり医療費がかかるのは民主党政権のせい」と思い込んだ人たち。

水野靖久参事官の発言が次第に過激になっていったのは、このようなヒステリックなツイートがタイムラインに流れたり、またそれらを目をすることによって自分の立場を忘れて「左翼のクソども」「虚言癖」などと過激なことをご本人もツイートしたくなったのではないか?
ツイッターは馬鹿発見器とはよく言ったものである。
この方は官僚であることを公表しているにも関わらず、公私を忘れた嫌韓のツイートも目立ち、一般の本名で利用している人が憚るようなことでもツイートしている様はツイッターに毒された人の姿そのものである。

言い負かした、勝った、負けたとなりがちなツイッターよりもfacebookのほうが字数制限もないし、変なツイートを見ることもなく自分の主張ができる。

今ウェブは退化中ですが、何か? クリック無間地獄に落ちた人々 (講談社BIZ)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/06/19 17:05 ] その他日本の問題 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。