上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主党、参院選山口で候補擁立断念 海江田代表、街頭演説で泣きを入れる

夏の参院選山口選挙区(改選定数1)で、民主党山口県連が候補擁立を断念することがわかった。
すでに党本部に報告している。
県連関係者によると、これまでに元国会議員秘書など県内在住者や県出身者ら少なくとも7人に出馬を要請。しかし、17日までに、すべて断られたため、擁立断念を決めた。
4月の参院山口選挙区補欠選挙でも、民主党県連は候補擁立を断念。党本部主導で元法相が党推薦の無所属候補として立候補したが、自民党の新人候補に大敗。今回の擁立作業にも影響しているという。
参院選山口選挙区では、自民党の農相・林芳正氏(52)(公明党推薦)、共産党の前山口県周南市議・藤井直子氏(61)、諸派の幸福実現党同県本部副代表・河井美和子氏(50)が立候補を予定している。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news1/20130618-OYT1T00929.htm?from=main3

とうとうあの平岡秀夫氏も諦めたのだろうか?
去年衆議院選挙で落選したが、のこのこと参院山口補選へ出てきて、自民党の新人に負けた元法務大臣。
菅直人元首相が頻繁に山口入りしたことも逆効果となり、彼もまた民主党に嫌気がさしたのかもしれない。
いまどき民主党から立候補するような奇特な人はいないのだろう。

◆海江田代表、街頭演説で泣きを入れる「もう少し前に出て(演説を)聞いてくれませんか」
“泣き虫”代表に大ブーイングが起きた!! 東京都議選告示日を迎え、民主党の海江田万里代表(64)は14日、東京・世田谷区で街頭演説したが、有権者の反応が悪いことに「もう少し前に出て(演説を)聞いてくれませんか…」と泣きを入れる一幕があった。
海江田氏といえば、福島第1原発事故が発生して以降、経産相として原発問題に当たったが、菅直人元首相(66)の唐突な「脱原発」表明などに振り回された。参院予算委員会では、手のひらに「忍」の一文字を書き、経産委員会では野党の追及に涙を流して“泣き虫”とやゆされた。
「演説でも泣きを入れてないで力強く演説しなきゃ。都議選で結果を出さなきゃ、参院選前に民主党は消滅しちゃうんじゃないかと心配よ」(60代の民主党支持者の女性)
安倍・自民党に圧倒されっぱなしの海江田・民主党。都議選ではさらに失速しそうだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/153136/

相変わらず感情に流される政治家、海江田万里。
だらだらと国会や選挙演説で無駄話や愚痴を混ぜながら話す様はとても見苦しい。
山口選挙区では候補者すら集まらず、党の代表は涙目で演説し、有田議員はクルクルパーをする。
選挙前からすでに民主党は負けている。

『海江田ノート』原発との闘争176日の記録

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/06/23 17:05 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。