上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主党・有田芳生議員 「多くのブルーリボン議員は拉致被害者を悪用している」

aritayoshifu/有田芳生 2013/07/01(月) 23:53:56
蓮池さんはそんなことをいっていません。デマはやめてください
悪用しているのは多くのブルーリボン議員です。
RT @******: @aritayoshifu 有田さんって、蓮池さんから、何もしない政治家って言われて来てるんですね、
自分を正当化するのに、拉致被害者を悪用したりして
https://twitter.com/aritayoshifu/status/351715299789242370

melto773.jpg

デマではなく何もしないと言われている。
それについて有田氏があれこれと文句を言ってきたので蓮池さんは後でそのツイッターを削除した。
それを有田氏は「蓮池さんはそんなことは言っていない、デマである」と嘘を言っているのである。
蓮池さんは北朝鮮のシンパである有田氏と揉めることを避け、他の拉致被害者のことを考えて削除なさったのではないだろうか?

melto774.jpg
https://twitter.com/aritayoshifu/status/339200889359306755


◆ブルーリボン運動 (北朝鮮拉致問題) - Wikipedia
ブルーリボン運動(ブルーリボンうんどう)とは、北朝鮮に拉致された日本人(日本人拉致被害者)を救出するための団体であり、日本の運動体である。
ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、「近くて遠い国の関係である日本と北朝鮮の間で、空と海だけが国境無しに続き、拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、同時に再会の時を想定している事」を意味する。

ブルーリボンを悪用しているのは主に民主党議員である。
民主党の議員は普段はつけていないが、国会になるとつける議員が多かった。
民主党政権時代は拉致問題はほとんど進展がなく放置されていた状態であり、支持率確保や非難の矛先を避けるために、北朝鮮シンパでありながらブルーリボンバッチをつけていた。
有田氏が言う「悪用しているのは多くのブルーリボン議員」とはそのような人たちのことだろう。
拉致を真剣に考えてブルーリボンをつけている議員に対してまで「悪用している」とは言語道断である。

拉致被害者家族の気持ちを無視してこのような発言ができる有田氏こそ、拉致問題に真剣に取り組んでいないことが明らかになった。彼が拉致問題を利用しているからこそ言える言葉である。

有田氏は度々ツイッターで拉致被害者家族のことを出してツイートし、自分こそが「拉致被害」に真剣に取り組んでいるというパフォーマンスをしているが、嘘であることがほぼ証明されている。
蓮池さんの言葉は有田氏が「拉致被害者」をただ単に利用しているとも解釈できる。
過去の有田氏の発言を見ても、引き合いに出して「自分を正当化」「他の保守派議員を非難する」材料として利用している。
時には「自分は北とつながりがある」といわんばかりに「脅し」として拉致被害家族の名前を出す卑怯者である。

利用される横田夫妻
有田氏はツイッターでも、未だに娘のめぐみさんを拉致されている横田夫妻、特に早紀江さんの名前を出して「安倍総理に怒っている」と発言が目立つ。安倍氏の功績に対しても「幻想」だと切って捨てているが、では自分は何をしたのだろうか?
おもしろがって北朝鮮と共に「拉致家族・拉致被害者」を振り回して邪魔しているだけだろう。
北朝鮮と仲良しの有田氏が日本人拉致被害者のために何もしないのはある意味当たり前である。

有田芳生@aritayoshifu
参議院拉致問題特別委員会。拉致問題のデモでザイトク界隈が「在日朝鮮人を東京湾にたたきこめ」とヘイトスピーチを行ったことを古屋担当大臣・国家公安委員長が批判しました。委員会の前に横田夫妻にもお会いして、彼らがめぐみさんの写真を掲げることに早紀江さんが怒っていることも確認しました。
http://twitter.com/aritayoshifu/status/344939237197615105

有田芳生@aritayoshifu
幻想です。RT @****: RT お邪魔します。安倍氏の思想は?ですが、拉致問題に関しては、小泉政権時から一番熱心な政治家だと思います。解決に結びつかないのに、実績と考えるのは?。失礼な意見を~一考察として。喚いて片付く拉致問題ではないのです。
http://twitter.com/aritayoshifu/status/345902098350755840

◆有田芳生議員野次られる 北のスパイが拉致被害者問題を隠れ蓑に
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2160.html

◆有田議員が訪朝終了 遺骨問題で現地視察か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/601919/

◆民主・有田議員が訪朝…「相談なく残念」と外相
民主党の有田芳生よしふ参院議員(比例)が北朝鮮・平壌を訪問したことが24日分かった。
有田氏の事務所によると、有田氏は「政治、経済状況の視察」として22日に中国・北京を訪問した後、23日に平壌入りした。27日に帰国の予定だ。政府は北朝鮮への渡航自粛を求めており、玄葉外相は24日の記者会見で「政府・与党に相談なく、与党議員が訪朝するのは残念だ」と不快感を示した。
北朝鮮からの引き揚げ者でつくる「全国清津せいしん会」も23日、墓参などのため平壌入りしている。同会は24日、「(有田氏から)同行要請はあったが、諸般の事情から固くお断りした」とのコメントを発表した。
(2012年10月25日06時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20121024-OYT1T01346.htm?from=blist

有田氏はツイッターというツールはツイートすればするほど、本質が出てくることを知らないようである。
いくら慎重に呟いていてもどこかに本音が出てしまい、つぶやきが増えれば増えるほどそれが顕著になり本質が現れてくる。
有田氏だけではなく、「スピリチュアルに興味がある」「お守りを集めるのが好き」などと言う自民党支持者になりすました、幸福の科学の支持者が最近になってツイッターで炙り出されているのも興味深い。

拉致問題―対北朝鮮外交のありかたを問う

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ  にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/07/03 17:05 ] 有田芳生 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。