上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は滋賀・大津で「ふなずし」に縫い針混入 

8日午後2時半ごろ、大津市の百貨店内にある川魚の加工品販売店で、店頭に陳列していた滋賀県の名産品「ふなずし」に縫い針1本が刺さっているのを男性店長(42)が見つけ、大津署に通報した。
縫い針は長さ約4センチ。大津署は何者かが故意に刺して混入させたとみて、業務妨害容疑で捜査している。
大津署によると、店長が8日午後、ふなずし(長さ約20センチ)を切り身にして販売するため、まな板に載せた際、針が数ミリ出ているのに気付いた。
ふなずしは大津市内の同店の関連施設で6月4日に真空パック詰めされ、計10パックが6月8日から販売店の店頭に
並んでいた。店にあった他の商品に混入はなく、客からの問い合わせもないという。
ふなずしは、フナを発酵させて作る保存食。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130708-1154371.html

いじめ事件で有名になった大津市。三回も被害届けを理由もなく受け取らなかったという前代未聞の大津署が本当に捜査しているのだろうか?
捜査はしても突き止めた犯人の出自によってはうやむやにする可能性が高い。

現在日本列島では縫い針混入事件が多発している。

◆千葉流山のパン針混入事件で容疑の男逮捕
千葉県警は4日までに、同県流山市のコンビニでパンに縫い針を混入させたとして、偽計業務妨害の疑いで、同市の無職永木智弥容疑者(28)を逮捕した。
県警によると、千葉県内では6月以降、千葉、船橋、流山、印西の4市の菓子販売店やスーパーで売られた食品から針が見つかる事件が計8件発生。永木容疑者は流山市で起きた数件への関与を認めている。
逮捕容疑は、6月28日午後7時すぎ、流山市の「セブン―イレブン」で、陳列された食パンに長さ約4センチの針を差し込んだ疑い。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130704-OHT1T00173.htm

◆針混入:どら焼きに縫い針 流山で3件目、同一犯の可能性も /千葉
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20130702ddlk12040188000c.html

印西市小林北の「マルエツ小林店」と、千葉市美浜区の「コストコ幕張店」で購入したパンからも針、同県流山市向小金のコンビニで販売していたカレーパンからも長さ約5センチの縫い針が見つかる。また千葉県内で6月21日に、千葉市花見川区のスーパーで、何者かが、販売されていたコロッケに針を刺す事件も。

melto779.jpg
NHKが実名を隠して報道していた永木智弥容疑者

他にも縫い針事件が多発中
◆栃木と群馬でも…食パンに縫い針、ケガ人なし
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/08/kiji/K20130708006174320.html
夜にはこの店が販売した鶏肉と、およそ2キロ離れたスーパーが販売したカップ型のアイスクリームにも縫い針が入っているのが見つかっている。

永木智弥容疑者が逮捕されてからも、栃木、群馬、そして大津で縫い針発見。
組織的な犯行だろう。
規模は小さいが事件の性質が食べ物が目標となった「グリコ・森永事件」とまったく同じである。

グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人 (朝日文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/07/09 17:05 ] 最新ニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。