
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石原慎太郎「横田めぐみは(北朝鮮の)偉い人のメカケ」発言

日本維新の会の石原慎太郎共同代表が12日の街頭演説で、北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん=失踪当時(13)=が「非常に日本的な美人だから、誰か偉い人のお妾さんになっているに違いない」と発言したことについて、父滋さん(80)は13日、「あまりいい気分はしない」と不快感を示した。東京都内で記者団の質問に答えた。

同席した古屋拉致問題担当相も「首をかしげたくなるような発言」と述べ「これ以上は選挙期間中なので申し上げない」とした。
滋さんは、石原氏の正確な発言内容を知らないとした上で「これまでにもいろんなうわさ話があった。今回もあり得ないと思う」と話した。
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071301001814.html

石原慎太郎氏は昔から突然、このような空気を読まない、関係者を傷つける発言をすることがある。
わざわざ東京選挙区でなぜ不人気になるようなことを言ったのだろうか?
横田さんは控えめに「あまりいい気分はしない」とおっしゃっている。
以前は東条英機について馬鹿にしたような発言をし、お孫さんに当たる方が不快感を示していた。

旧たちあがれを支持したいがために、ネトウヨが維新との合併に関して、自分の都合の良いように解釈した、びっくり仰天するような「自論」を展開し、根拠のない妄想を維新の支持者に述べているのを見た。
悪いがそのグループの話を見ていると下手なお笑い番組よりも笑わせてくれる。

なぜたちあがれと維新が合併したのか ネトウヨの見解

ネトウヨ
維新の中には中山夫妻のような国士を含んだ、たちあがれ系の真の保守系もいれば、松井・橋下のような疑似保守で実は反日の紐付きというのもいて混在状態なのでは?結局は政治家本人の資質で選ぶべきかと

知識のある人
反日なら石原さんが組むわけないでしょう?今からネットで演説動画を御覧なさい。維新八策は読みましたか?

ネトウヨ
石原さんたちは恐らく元々の維新が保守のふりをした反日であることを見越し、それを逆用して入り込んで維新が反日として身動きが取れぬように重しになっているだけかと。慰安婦論争で特に顕著

知識のある人
すごい想像力ですね。根拠なく良くもまあ
外参権は否定していますが?

ネトウヨ
いえ、それは表面上です。以前外参権については橋下氏は青山氏のインタビューに答えてはっきりと賛成してます。ぼやきくっくりさんのログに残っていたと思います。
慰安婦発言についても橋下氏は否定しているようで微妙に肯定している部分がある。そこは石原氏とかなり違う。しかも時期がオバマ・習会談に合わせてのため、日米離反工作の一つかと。
石原・橋下の結び付きの要因に関し昨年末に出た青山繁晴氏の論説文がある。「同じ保守としての結び付き」とは書かれていない。(文献は出張中で手元にない)。

知識のある人
それは大阪の特殊性についてでしょ。解釈間違っていると思いますよ。維新の会では国旗掲揚し、国家を歌う。それのどこが反日何でしょうか?貴方はマスコミの情報を鵜呑みにして橋下像を作り上げているみたいだ
空想逞しすぎる



難しい資料、政策論は一切読まず、ゴシップ記事だけで妄想を繰り広げるネトウヨ。
馬鹿のひとつ覚えのようにマルハン・ソフトバンクと組んでいるから反日、青山さんがそういっているから反日、そしてその稚拙な愚論を自信満々に広げて馬鹿には馬鹿が集まり、意見を言われれば「反日」「工作員」と決め付け、そして他人の受け売りをしたり顔でツイート。

「維新が保守のふりをした反日であることを見越し、それを逆用して入り込んで維新が反日として身動きが取れぬように重しになっている」

重石になるためにがんばって立ち上げた「たちあがれ日本」をわざわざ解党して相反する政党と組むわけないだろう(笑)。

石原と橋下が組んだのは共通点があるからであり、私の意見は反中、反北朝鮮、反韓国左翼という共通点からである。理由は過去にも何度も書いた。
他人の支持政党を本人に向かって否定し、不利になれば「○○さんが言っていたからそれが真実」などと最後は逃げ腰で言うネトウヨ。この人たち相手に説明をちゃんとしている方に脱帽。

◆日本維新の会は韓国右派を支持する政党
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2162.html

◆維新の売国 火種を作る橋下市長と川口委員長解任
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2172.html


そういった意味では維新は保守、極右、日韓合併回帰型保守だと私は思う。
日本国内の北朝鮮シンパから叩かれ、韓国右派から支援される。

全てのネット利用者がネトウヨではない、しかしあまりにも馬鹿げた人たちがいて、またそうした人ほど声が大きく、保守全体を「頭が悪い・被害妄想集団」とレッテルを貼られる原因を作っているのは確か。
韓国の中の右翼左翼すら知らず「日本の左翼が親韓だから、韓国の左翼は親日だろう」言い出しているネトウヨもいる。

橋下の慰安婦発言は韓国のノムヒョンが大統領選挙でやった「米軍利用して一発逆転」を狙ってみたが、失敗したと私は見ている。谷口大臣が言ったように「危うい手法」であり、まさしく一か八か。
どうしても橋下氏にはポピュリズム的な手法がついて周り、小泉、民主党、みんなの党がさんざんやって使い古した手法は既に日本人には通用しない。

今、facebookは非常に右と左が入り組んで、レベルの高い熱戦が繰り広げられている。
たまにツイッターを見ると、一切史実を学ぶことも無く、チャンネル桜や青山氏の言うことをすべて鵜呑みにして妄言で自分に酔っている人を見るとツイッターでのまともな政治のやりとりは無理だろうし、RT欲しさにデマを嬉々として繰り広げている輩までいる。

今回の石原慎太郎氏の発言でまた維新は評判が下がり、小倉淳の票が減ってしまい、山本太郎が有利になってしまった。
参議院選挙では恐らく自民が勝ってくれるだろうが、後は投票率が上がらないことを祈るだけである。

投票率が上がればそれだけみんなが自民党に入れてくれると勘違いしている人が多いが、投票率が上がる=支持者が多い政党は不利。
下がれば自民党は有利だが、共産、特に公明が有利となる。
浮動票が動けば維新、民主、みんななどが有利だろう。
選挙は投票された数で決まるのではなく、投票数の中の投票の割合・%の多い少ないで決まるもの。

過去に無党派は選挙に行かないで欲しいと、口が滑って本心を言った元総理がいたが、政治家としてはあくまでも「みなさん選挙に行きましょう」というべきだろう。

投票率 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E7%A5%A8%E7%8E%87

民主党はなぜ、日本を壊したのか

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2013/07/15 17:05 ] 北朝鮮に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


